メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 健康・福祉・子育て > 高齢者 > 認知症ガイドブック(認知症ケアパス)・簡易版リーフレット

認知症ガイドブック(認知症ケアパス)・簡易版リーフレット

認知症ガイドブック(認知症ケアパス)

「認知症ガイドブック」は、認知症に関する基礎知識や認知症の進行に合わせて、いつ、どこで、どのような医療・介護・福祉サービスなどを受けることができるかを示したものです。

認知症はけっして他人ごとではなく、年を取れば誰にでも起こりうる身近な病気です。
認知症は正しい知識と上手な対応をすることで、その人らしく穏やかな生活を続けることができます。
認知症の人やその家族が、住み慣れた地域で安心して暮らしていくために、認知症ガイドブックをご活用いただければ幸いです。

内容

各項目をクリックすると閲覧及びダウンロードが可能です。

簡易版リーフレット(認知症の人とそのご家族のためのしおり)

認知症ガイドブックの簡易版として、認知症の人やそのご家族が利用できる地域資源(認知症カフェ、サロン等)を中心にまとめています。

認知症の人とそのご家族のためのしおり(認知症とは、地域で支えるために、支援サービス)PDFファイル(442KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
認知症の人とそのご家族のためのしおり(相談機関、交流・介護者支援、認知症カフェマップ)PDFファイル(421KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
 

配布場所

認知症ガイドブック、簡易版リーフレットは以下の場所で配布しています。

健康増進課 健康長寿担当
地域包括支援センター埼玉セントラル(三芳町上富2177 電話番号:049-274-2080)
地域包括支援センターみずほ苑みよし(三芳町竹間沢735-1 電話番号:049-293-7341)

お問い合わせ

健康増進課・健康長寿担当
電話:049-258-0019(内線:188~190) / FAX:049-274-1051
メールフォームによるお問い合わせ