メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 町の施策・計画 > 東京2020オリンピック聖火リレー三芳町ボランティアスタッフの募集

東京2020オリンピック聖火リレー三芳町ボランティアスタッフの募集

三芳町において、東京2020オリンピック聖火リレーが7月6日(火)に行われます。
そのため三芳町では、聖火リレーの実施にご協力をいただけるボランティアスタッフを募集しています。地域の力で聖火リレーを成功させ、オリンピックを一緒に盛り上げましょう。

ボランティア活動内容

  • 聖火リレー沿道の走路確保
  • 聖火リレー沿道周辺の観衆、雑踏の整理

※ボランティアスタッフにはユニフォーム等の支給(無償)を予定しています。

活動日時

2021年7月6日(火)16時00分~19時00分(予定)

15時40分受付開始、16時00分集合完了

申込

募集人数

250人程度
※応募者多数の場合は先着順とさせていただきます

申込条件

  • 町内在住または町内在勤・在学の満15歳以上(中学生不可)
    ※満20歳未満の方の申し込みには保護者の方の同意が必要です。
  • 聖火リレー当日に現地集合・現地解散ができる方
    ※ボランティアスタッフ用の駐車場はございません

申込方法

申込用紙に必要事項を記入のうえMIYOSHIオリンピアード推進課まで郵送・FAX・窓口持参のうちいずれかの方法でお申し込みください

東京2020オリンピック聖火リレー三芳町ボランティアスタッフ申込用紙PDFファイル(170KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

申込期間

5月21日(金)まで
6月4
日(金)まで延長します
6月10日(木)まで延長します

※郵送の場合は当日消印有効
申し込みは締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

ボランティア活動の詳細について

集合場所の案内等の配布について

当初では、6月中旬の郵送配布を想定していましたが、感染状況に応じた聖火リレーの実施形態について6月22日に埼玉県において方針決定を下す予定となっています。
そのため、ボランティアスタッフに申込み頂いた方への発送は方針決定以降とさせて頂きます。
大変お待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ちください。
なお、現時点において申込いただいている方々につきましては、ご協力いただく予定となっています。

【6月23日更新】
三芳町においては予定通り公道での聖火リレーを実施する方針となりました。
ボランティアスタッフに申込いただいた方への配布物の発送をしましたので、届き次第、各自内容の確認をお願いします。

ボランティア活動に関する説明会について

三芳町では、まん延防止等重点措置の対象区域に含まれていることもあり、ボランティア活動に関する説明会の実施をしないこととします。
ボランティア活動にご協力いただける方は、郵送配布予定の活動マニュアルで当日の活動内容をご確認ください。

先行して活動マニュアルのデータを掲載しますので、よろしければご参照ください。
※掲載内容について一部変更となる場合がございます。後日郵送する配布物も必ずご確認ください。

【6月23日更新】
活動マニュアルを更新しました。集合時間が変更となっております。

活動マニュアルPDFファイル(965KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

文化・スポーツ推進課/文化・スポーツ担当
電話:049-258-0019(内線:432〜434) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:sports@town.saitama-miyoshi.lg.jp

※回答をご希望される場合は氏名、住所、電話番号を必ずご記載ください。