メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > ようこそ町長室へ > 町長の事業所訪問 > 令和5年度 > 町長の事業所訪問 株式会社十勝大福本舗(令和6年2月13日)

町長の事業所訪問 株式会社十勝大福本舗(令和6年2月13日)

事業内容:和菓子の製造販売

社長との記念撮影の様子

株式会社十勝大福本舗の東京工場を訪問しました。
同社は昭和31年創業、北海道の十勝地域に本社があり、北海道の豊かな大地で育った良質な材料を活かした和菓子を製造販売しています。

 

工場内での商品説明の様子

平成14年に三芳町に開設された東京工場では、主にコンビニエンスストアの冷蔵コーナーで販売されている和菓子を共同開発、製造しています。
今回特別に工場内を見学させていただき、駒野社長にご案内いただきました。

「おいしさは安全・安心から」という理念のとおり、徹底した衛生管理のもと、多種多様な和菓子が製造されていました。

 

工場内でのどらやき製造の様子

季節やイベント限定の商品、新商品など、短期間で作る商品が変わるため、製造には多くの従業員の方が携わっています。
東京工場の商品は冷蔵で販売する商品のため、クリームやフルーツを使うこともできるそうです。和洋折衷の和スイーツはお客様から高い人気を誇っています。

 

町長が大福を試食する様子

同社には「お福分け」という企業理念があり、和菓子をとおして北海道十勝の豊かな大地で育った良質な製品、「福」をお客様に届けたいという想いを大切にしています。
試食でいただいた大福は、上品な甘味でとても美味しく、「福」を感じることができました。

 

意見交換の様子

意見交換では、今後の事業展開のご説明や、町との連携についてお話しました。

三芳町内で作られたこだわりの和菓子が、コンビニやスーパーなどの身近なお店をとおして多くの方を幸せにしていることは、たいへん嬉しいことです。

 

アウトレット店の様子

東京工場の向かい側の奥にあるアウトレット店では、大福やどら焼きなどをお得な価格で販売しています。
お店の前ではかわいい牛さんがお出迎えしてくれます。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

◆三芳店直売所
住所:埼玉県入間郡三芳町北永井590-1
定休日:日曜日・木曜日
営業時間:11時から16時

 

 

お問い合わせ先

秘書広報室/秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・314) / FAX:049-274-1054
メールフォームによるお問い合わせ