メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 町のプロフィール > ふるさと納税 寄附の手続き方法

ふるさと納税 寄附の手続き方法


申し込みの方法

お申し込みは、楽天ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きますふるさとチョイスこのリンクは別ウィンドウで開きますふるさとプレミアムこのリンクは別ウィンドウで開きます三越伊勢丹ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きますJRE MALLふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きますさとふるこのリンクは別ウィンドウで開きますふるなびこのリンクは別ウィンドウで開きますにて受付することができます。こちらではインターネット上でのやりとりのみでお申し込みができます。
また、インターネット以外でのお申し込みをご希望の場合は、下記の問い合わせ先に直接ご連絡ください。

問い合わせ先
〒354-8555
埼玉県入間郡三芳町大字藤久保1100番地1
三芳町役場政策推進室政策推進担当 宛
TEL:049-258-0019
FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ

納付方法

方法は下表のとおり取り扱いがあり、いずれかの方法で行うことができます。

納付方法一覧
楽天ふるさと納税

クレジットカード決済
楽天バンク決済
楽天銀行振込

ふるさとチョイス

クレジットカード決済
郵便振替(トラストバンク経由)
コンビニ支払い
ペイジー支払い
ネットバンク支払い
d払い
auかんたん決済/au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い
Amazon Pay
メルペイ
PayPal
楽天ペイ

ふるさとプレミアム

クレジットカード決済

三越伊勢丹ふるさと納税 クレジットカード決済
JRE MALLふるさと納税 クレジットカード決済
さとふる

クレジットカード決済
コンビニ決済
PayPayオンライン決済
ソフトバンクまとめて支払い
auかんたん決済
ドコモ払い
ペイジー

ふるなび

クレジットカード決済
Amazon Pay
PayPay
楽天ペイ
d払い
現金書留
直接持参

役場政策推進室

納付書払い
現金書留
窓口納付(直接持参)
郵便局(ゆうちょ銀行)払込取扱票による支払

いずれの方法でも、後日、寄附していただいたことを証明する「寄附金受領証明書」を郵送します。この証明書は、税の申告などの際に必要となりますので、大切に保管しておいてください。

納付書払い

町が寄附金申込書を受領しましたら、納付書を送付します。お手元に届きましたら、通知に記載されている金融機関等の窓口で納付してください。

現金書留

町が寄附金申込書を受領しましたら、担当者から確認の連絡をします。その後、政策推進室宛てに現金書留にて郵送してください。
※郵送料はご負担くださいますようお願いいたします。

窓口納付

現金を持参の上、政策推進室(4階左方)へお越しください。取り扱いは年末年始・祝日を除く月曜日~金曜日の8時30分~17時です。

郵便局(ゆうちょ銀行)払込取扱票による支払

総務省のふるさと納税リーフレットこのリンクは別ウィンドウで開きますに払込取扱票が附属しております。リーフレットは各市町村に送付されておりますので、ご利用ください。また、ご連絡をいただければ送付いたします。

お願いします


  1. ふるさと納税とは...(制度、ポイント、町の案内)
  2. 税金控除の方法...(ワンストップ特例制度、確定申告)
  3. 寄附の手続き方法...(申込方法、申込書)
  4. 寄付金の使い道と報告...(受付状況、活用事業報告)

謝礼品については楽天市場ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きますまたはふるさとチョイスこのリンクは別ウィンドウで開きますふるさとプレミアムこのリンクは別ウィンドウで開きます三越伊勢丹ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きますJRE MALLふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きますさとふるこのリンクは別ウィンドウで開きますふるなびこのリンクは別ウィンドウで開きますにてご確認ください。

お問い合わせ

政策推進室/政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ