メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 新着情報一覧 > 三芳町制50周年記念 三芳アンバサダー募集

三芳町制50周年記念 三芳アンバサダー募集

三芳町にとって令和2年は節目の年となります。昭和45年11月3日に「三芳村」から「三芳町」になってから、今年50周年を迎えます。この節目を契機として、三芳町の魅力を町内外に広く発信し、住民の皆さまには愛着を深めていただき、町外の皆さまには三芳町に関心を深めていただきたいと考えています。
そこで、優れた情報発信力を有し、SNS等を活用し、魅力の発信や知名度の向上を担っていただく、「三芳アンバサダー」を募集いたします。

活動内容

任期:令和3年3月31日まで

  1. SNS等を活用して、町の魅力発信、知名度向上及びイメージアップを図る情報発信
    ※情報発信内容:三芳町に関する「いいね」と思う記事、写真など
    ※月2回程度の情報発信を想定しています。また、情報発信した際は、事務局まで報告をお願いするものとなります。
  2. 町制施行50周年記念事業における宣伝活動
    ※宣伝活動内容:イベント開催情報等、多くの方に参加していただくための情報発信
  3. その他町長が必要と認めるプロモーション活動
    ※プロモーション活動:イベント時の協力など、新たにご承諾をいただいた上で、ご協力をいただく場合がございます。

検討企画

  1. 月1回ベストアンバサダーを決定
    毎月とてもよい情報発信を50周年記念サイトで発表
  2. 三芳アンバサダーミーティング
    アンバサダー間の情報交換の場を設置することを想定

応法資格

次の各号における条件に当てはまる方を募集いたします。

  1. 三芳町に愛着、関心を持っている方
  2. 個人のSNSアカウントを有する方

注意事項

以下の点をご了承のうえ、ご応法いただきますようお願いいたします。

  1. 謝礼や経費のお支払いはございません。
  2. 三芳アンバサダーの情報として次の情報は公開します。
    ・氏名又はニックネーム
    ・SNSなどのアドレス
    ・その他、三芳アンバサダー本人に承諾いただいた情報
  3. 禁止行為が設定されております。
    ・公序良俗に反する行為
    ・法令などに反する行為
    ・第三者を誹謗中傷する行為
    ・三芳アンバサダーの立場を利用した営利を目的とする行為

募集方法

募集期間:令和2年4月1日から令和2年4月30日
下記の申込フォームサイトよりお申込みいただけます。

三芳アンバサダー申込みフォームこのリンクは別ウィンドウで開きます

認定方法

町制施行50周年記念における市民プロデューサーや被表彰者選考委員会委員などで構成する認定審査会にて選考を行います。

  • 審査基準
    ・情報発信の質、モラルの高さ(これまでのSNSにおける情報発信内容)
    ・情報発信力の高さ(SNSなどにおけるフォロワー数)
    ・三芳町への愛着、関心の深さ(志望動機)

認定者の公表

認定者は町のホームページにて発信いたします。

お問い合わせ

秘書広報室/秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・314) / FAX:049-274-1054
メールフォームによるお問い合わせ