メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 観光・産業・ビジネス > 入札契約 > インターネット公有財産売却の流れ

インターネット公有財産売却の流れ

インターネット公売の流れYahoo! Japan IDの取得

あらかじめYahoo! JAPAN IDを取得し、メールアドレスの認証を受けてください。
代理人による参加の場合は、代理人のYahoo! JAPAN IDにより手続きを行ってください。

入札参加情報の入力・入札保証金の納付

入札するには,入札参加申込期間中に、官公庁オークションの画面上で入札参加者情報を入力の上、入札保証金を納付してください。
代理人による入札参加を選択した方は三芳町財務課宛に必要書類を提出してください。
入札保証金の納付方法は、銀行振込による納付になります。入札保証金額については、売却区分ごとに定められていますので、物件詳細画面よりご確認ください。

入札

入札期間中にインターネット公売の物件詳細画面から入札してください。
入札は一度のみ可能です。
入札期間の自動延長は行いません。
一度行った入札は、入札参加者などの都合による取り消しや変更はできませんので、ご注意ください。 

落札者の決定

入札期間が終了すると、官公庁オークションの画面に、落札者のYahoo! JAPAN IDおよび落札価格が表示されます。
落札者またはその代理人等に対しては、今後の手続きについて財務課からメールにて連絡します。
落札できなかった方については、入札保証金の返還手続きを行います。

落札された方

売却の決定
落札後の手続き」および「落札後の注意事項」をご参照ください。

売払代金の納付

財務課からの案内に従い、売払代金納付期限までに、売払代金(売払代金に充当される契約保証金額を除く)を納付してください。
「落札後の手続き」をご参照ください。

公有財産の引渡・権利移転

三芳町が買受代金の納付を確認した後、公有財産の引渡等を行います。
不動産登記簿上の権利移転のみを行います。

※必ず「落札後の注意事項」をご覧ください。

 

お問い合わせ先

施設マネジメント課・管財契約担当
電話:049-258-0019(内線:452~454) / FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ