メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 広報みよし > みよしdeフォトコン 2016-2017

みよしdeフォトコン 2016-2017

町内の光学メーカー「ケンコー・トキナー」とコラボしたフォトコンテストを今年も実施!ハッシュタグ「#いいね三芳町」だけで超簡単に応募ができるスマホ部門と町の魅力を写真で伝える一眼部門の2部門で応募できます。思わず笑っちゃう写真、ほっこりする写真、感動する写真なんでもOK!
ケンコー・トキナーさんからの豪華賞品のほかにも
抽選で三芳町広報大使の吉澤ひとみさん&埼玉県出身Juice=Juiceの金澤朋子さんが応募写真に名前とサインをして各1名様にプレゼント!

募集期間

  • スマホ部門…平成29年1月31日まで随時

  • 一眼部門…平成28年8月1日から平成29年1月31日まで

スマホ de フォトコン部門

応募条件

  • 三芳町が好きな人なら誰でもOK!
  • どんな写真でも「#いいね三芳町」をつければOK!

応募方法

  1. InstagramかTwitterで三芳町公式アカウントをフォロー
    Instagram→いいね三芳町このリンクは別ウィンドウで開きます Twitter→三芳町このリンクは別ウィンドウで開きます 
  2. 思わず笑っちゃう写真、ほっこり写真、感動する写真など自慢の写真をハッシュタグ「#いいね三芳町」をつけて投稿。
  3. 当選者にダイレクト投稿で連絡。

※非公開の投稿は対象外となります。※吉澤ひとみ賞・金澤朋子賞を希望する人は「#いいね三芳町」と「#吉澤ひとみ」か「#金澤朋子」のハッシュタグを追加してください。

賞品(Kenko Tokina提供)​

レンズ

リアルプロクリップレンズこのリンクは別ウィンドウで開きます 

抽選で4種類各1名様

吉澤ひとみさん金澤朋子さん

撮影写真に吉澤ひとみor金澤朋子直筆サイン

抽選でお名前を入れて各1名様

「#いいね三芳町」応募状況

一眼 de フォトコン部門

応募条件

  • 一眼レフ・ミラーレスカメラを使用し、三芳町内で撮影した写真であれば誰でもOK!
  • 1人10点まで応募可能(1作品2MB以下)。

応募方法

平成29年1月31日までに作品名・撮影者の氏名・住所・電話番号を明記し郵送、またはWEB 申込フォームサイトから投稿してください。郵送の場合はデータをCD-Rで送付ください(返却不可)。
【重要】2MB 以上のファイルをメール添付すると受信できません。1メールにつき1作品。2作品応募する場合は2回に分けてメールをしてください。

  • 【応募フォームで】→写真コンテスト応募フォームからご応募ください。

  • 【メールの場合】メールフォームによるお問い合わせへ件名を「三芳町フォトコンテスト」とし、上記項目を明記し写真ファイルを添付(2MBまで)してください。

  • 【郵送の場合】→〒354-8555 三芳町フォトコンテスト係宛に上記項目を明記し、郵送ください。
     

賞品(Kenko Tokina提供)​

賞品三脚

エイブル400DX-LE Nこのリンクは別ウィンドウで開きます

グランプリ1名様

 

​Q&A

Q:三芳町民以外も応募できますか?
A:できます。
Q:過去の写真も大丈夫ですか?
A:大丈夫です。

発表

2017年3月頃に発表予定。

注意事項

  1. 未成年者は保護者の同意の上で応募してください。
  2. 原則として投稿者本人が撮影したものに限ります。代理で応募される場合はその旨を明記してください。
  3.  応募作品に関して第3者の権利の侵害が認められた場合、応募者本人がその責任を負うこととし、三芳町は一切対応しません。
  4. 応募多数の場合、期間中に掲載できない場合もありますのでご了承ください。
  5. 応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、三芳町は無償で作品をホームページ、Instagram、Twitter、Facebook 等での配信、テレビ放映、チラシ、ポスター、イベント等のPR 素材として活用させていただきます。
  6. 次の作品は対象外とします(公序良俗に反するもの・企業等の宣伝または政治目的・宗教勧誘等、特定のイデオロギーの宣伝または勧誘を意図するもの・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの・その他テーマにふさわしくない表現が含まれているもの)
  7. 制作、応募等にかかる一切の費用は、応募者の負担とします。
  8. 応募された作品は順次審査を行い、Instagram、Twitter、Facebookにアップロードしてインターネットに公開します。このとき、応募にあたって記載された公開用ネームもあわせて表示します。ただし、留意事項等に違反する作品であることが判明した場合は、公開を見合わせ、または公開を取り消す場合があります。
  9. 応募作品は、三芳町のPR 等に活用します。あらかじめご了承ください。

規則

【注意事項】
・ハッシュタグ#いいね三芳町をつけた投稿画像は、三芳町の公式SNSページやホームページ、広報などで公開させていただく場合があります。個別にお知らせすることはございませんので、あらかじめご了承ください。
・人物を主題にした写真を投稿する場合は、被撮影者の了解を得たもののみとしてください。肖像権に関するトラブルは三芳町は責任を負いません。

【禁止事項】
以下の内容に当てはまる投稿はご遠慮ください。また、三芳町が以下の内容に当てはまると判断したものは抽選対象外とさせていただく場合があります。

・公序良俗に反する内容
・売買及びそれに準ずる行為、特定サイト及びアドレスの掲示や宣伝行為の意味を含んだもの
・当サイトの運営を妨げ、信頼を毀損するような行為を含んだもの
・当サイトのテーマ意図と異なるもの
・特定のキャラクターやタレントの権利に抵触する恐れのあるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害するもの
・他人の著作権、肖像権に抵触するもの
・その他三芳町が不適切と判断するもの
・応募規約に違反する行為
・本フォトコンテストの運営を妨げる行為
・他人に迷惑、不利益、損害または不快感を与える行為
・他人を誹謗中傷し、またはその名誉若しくは信用を毀損する行為
・他人の著作権その他の知的財産権を侵害する行為
・他人の財産、プライバシー若しくは肖像権を侵害する行為
・わいせつ、児童ポルノ及び児童の性的搾取を助長するデータを投稿する行為
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為
・公序良俗に反する行為
・Instagramの利用規約・法令に違反する行為
・Twitterの利用規約・法令に違反する行為
・三芳町が本企画の趣旨に沿わないと判断する行為
・三芳町が悪質または不適切であると判断する行為

【免責・そのほか】
・応募者のInstagram、Twitter、その他SNS上での投稿内容や、それに関わるトラブルに関しては、三芳町では責任を負いません。
・今企画はInstagram、Twitterを活用したフォトコンテストです。Instagram、Twitterや関連するアプリケーションの動作環境により生じるいかなる損害についても、三芳町が責任を負うものではありません。

お問い合わせ

秘書広報室/秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・314) / FAX:049-274-1054
メールフォームによるお問い合わせ