メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 町の施策・計画 > ウェンシーの★チェックポイント2★

ウェンシーの★チェックポイント2★

民族について

民族衣装 チェックポイント1で国旗の色についての説明しましたが、青がどのような意味を持つか覚えていますか。
青が『各民族の団結』を意味していることから、マレーシアが多民族国家であることをお分かりいただけたかと思います。
マレーシアはマレー系をはじめ、中華系、インド系の三つの民族に大きく分類されますが、その他にも様々な少数民族がいることを知っていただきたいです。肌の色、言葉、宗教は多種多様です。また民族が多いということは食文化も多様であることにつながります。
【最後に一言】
民族といえば、民族衣装が気になりませんか。民族によって違いはありますが、上品で落ち着いた色から鮮やかな色まで、どの民族衣装もとてもきれいです。ちなみに私が着ているのは、マレー系と中華系の伝統的な民族衣装「バジュクバヤ」です。

 

お問い合わせ

文化・スポーツ推進課/文化・スポーツ担当
電話:049-258-0019(内線:432〜434) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:sports@town.saitama-miyoshi.lg.jp

※回答をご希望される場合は氏名、住所、電話番号を必ずご記載ください。