メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 町の施策・計画 > ウェンシーの★チェックポイント1★

ウェンシーの★チェックポイント1★

国旗について

国旗の意味が分かれば、マレーシアのことが分かってきます。

マレーシア国旗説明 特徴1 星のトゲの数
国旗にある星はトゲが多いと感じませんか。
星のトゲには意味があり、トゲの数はマレーシアの13州と首都クアラルンプール(連邦直轄地区)を表しています。赤と白の線の数も同じ意味です。
特徴2 月と星
月と星は、国教であるイスラム教の象徴です。ただし、誰もが自由に自分の宗教が選べます。これは重要なことです。
特徴3 旗の色
赤は『物事を挑戦する勇気』、白は『純潔と高尚』、青は『各民族の団結』を表し、黄は皇室の色になります。

【最後に一言】
マレーシアについて、少しは分かっていただけたでしょうか。マレーシアの州にも旗(州旗)があり、国旗と同じように様々な意味を持っています。興味があれば、ぜひ調べてみてください。社会の仕組みや歴史が分かってくると思います。

 

お問い合わせ

文化・スポーツ推進課/文化・スポーツ担当
電話:049-258-0019(内線:432〜434) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:sports@town.saitama-miyoshi.lg.jp

※回答をご希望される場合は氏名、住所、電話番号を必ずご記載ください。