メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > 町の施策・­計画 > 行政評価結果概要(平成29年度)

行政評価結果概要(平成29年度)

行政評価制度とは、町の事務事業を一定の基準や指標を用いて評価を行い、事業の質や効率の向上を図り、事業改善や予算編成へ活用する手法です。

当町の行政評価制度では、職員による「内部評価」と、学識経験者及び住民で構成する外部評価委員会による「外部評価」を実施し、その結果を基に事業改善検討委員会で事業の方向性の検討を行います。

行政評価制度の目標は、持続可能なまちづくりをめざしていくための行財政改革を行うことを念頭に置き、積極的な事務事業の改善を図っていくものです。

このページでは、その評価結果を下記のとおり公表いたします。

お問い合わせ

政策推進室・政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:seisaku@town.saitama-miyoshi.lg.jp