メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 調査・統計・財政 > まちづくり懇話会報告(令和4年度)

まちづくり懇話会報告(令和4年度)

これからの三芳をみんなで語り合う

町では、協働のまちづくり条例(平成20年6月施行)の基本理念である「住民一人ひとりの感性や豊かな経験がまちづくりに活かされる環境」の実現に向けて取組みを行っています。
その理念に基づき、町の政策等の形成過程に住民の積極的な参加を促進していくため、「まちづくり懇話会」を開催しました。

まちづくり懇話会写真1 まちづくり懇話会写真2

まちづくり懇話会は6月18日(土曜日)、19日(日曜日)の2日間で開催し、延べ100人以上の皆さんに参加いただきました。
今年度は町からの情報発信として「新型コロナ対策」、「第6次総合計画の策定」、「(仮称)みよしフォレストシティ構想」、「藤久保地域拠点施設整備事業」等について町長より説明をしました。
その後、各行政区からの質問事項の回答や自由な意見交換の場では、当日の参加者からの活発な意見交換が実施されました。
この懇話会でいただいたご意見は、今後のまちづくりへ活かし、町の政策形成に反映させていきます。

懇話会で挙げられた質問や意見等

当日資料

お問い合わせ

政策推進室/政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ