メニューをスキップします

ホーム > 新着情報一覧 > 三芳町長からのメッセージ

三芳町長からのメッセージ

埼玉県大野知事から、今週末(3月28日・29日)の不要不急の外出自粛について、要請がありました。東京都は「感染爆発重大局面」にあり、近郊となる本町でも、危機に直面しているものと考えています。そこで、私からも町民の皆さまに、一人ひとりが感染しない、感染させないという決意を共有し、次の3つの点につきまして実行いただきますようお願いを申し上げます。

  1. 今週末、不要不急の外出を控えるようお願いします。
  2. 密閉空間、密集場所、密接場面を避けるようお願いします。
  3. 頻繁な手洗い、よく触れる場所の消毒、咳エチケットに取り組むようお願いします。

また、すべての人が一丸となり、この危機を乗り切るため、冷静なご判断のもとで、商品の買い占めることなく、お互いの思いやりを大切にしていただければと思います。

本町では、3月25日に対策本部を開催し、町主催のイベント・事業、公共施設の運営方針を決定し、4月19日(日)までの間、中止や臨時休館を継続してまいります。

町民の皆さまにも多大なご負担となり、心苦しいところですが、皆さまの生命と生活を守ることを最優先に考え、感染拡大の防止に取り組んでまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

令和2年3月27日
三芳町長林伊佐雄

お問い合わせ

秘書広報室・秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・313) / FAX:049-274-1054
メールアドレス:hisyo@town.saitama-miyoshi.lg.jp

くらしのカレンダー

よくある質問

 

観光情報ページ

子育て支援のページ

 

SNS公式アカウント