メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > くらし・手続き > くらしに関わる相談 > くらしの相談

くらしの相談

消費生活相談

困ったときは一人で悩まず、お早めにご相談ください

​原則として、三芳町にお住まいの方の相談をお受けしています。
本人の意思を正確に具体的に、確認するため、原則として本人が相談してください。
窓口で相談されるときは、契約書や商品、証拠写真などの資料を用意していただけると、相談する方、消費生活相談員の双方がお互いに状況を理解するための助けになります。​
「どうしていいのかわからないから相談する」という場合でも、話を聞き、整理しながら相談を受け付けています。

相談日 毎週月・火・木・金曜日(専任の相談員による相談)
毎週水曜日(行政職員対応) (年末年始・祝日を除く)
相談時間 午前10時から正午 午後1時から午後4時(受付3時まで)
場所 三芳町役場2階 消費生活相談室(毎週月・火・木・金曜日)
観光産業課 商工観光担当(毎週水曜日)
連絡先

電話:049-258-0019

※「誰もがアクセスしやすい相談窓口」として消費者ホットラインがご利用になれます。

局番なし188番にお電話ください。

他の市町村にお住まいの方・県問い合わせ先

埼玉県以外の都道府県にお住まいの方

内職相談

家庭外で働くことが困難な方や内職を希望されている方へ

三芳町では、家庭外で働くことが困難な方や内職をしたいと考えている方で、町内にお住まいの方を対象に下記の通り内職相談を行っております。予約は不要でお子様同伴での相談も承っております。ぜひお気軽にご相談ください。
また、内職相談室では、内職の仕事を提供していただける事務所も募集しております。
詳細については、内職相談室までお問い合わせください。

相談日

毎週水曜日(年末年始・祝日を除く)
内職求人職種案内PDFファイル(128KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

相談時間 午前10時から正午 午後1時から午後4時(受付3時まで)
場所 三芳町役場2階 内職相談室
連絡先

電話:049-258-0019

※相談日以外の問い合わせは観光産業課商工観光担当

家内労働についての情報提供

内職(家内労働)についての安全衛生情報やその他お役立ち情報については厚生労働省のポータルサイト「家内労働あんぜんサイト」をご覧ください。

お問い合わせ先

観光産業課/商工観光担当
電話:049-258-0019(内線:214・215) / FAX:049-274-1013
メールフォームによるお問い合わせ