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行政評価結果概要(平成28年度)

行政評価制度とは、町の事務事業を一定の基準や指標を用いて評価を行い、事業の質や効率の向上を図り、事業改善や予算編成へ活用する手法です。

町では行政評価制度を通じて、PDCAサイクルの形成・定着化を図り、行政サービス水準の向上と質の高い行財政運営を実現するため、平成26年度より新たな行政評価制度の運用を開始しました。

また、平成28年度より開始した第5次総合計画では実施計画としての活用及び、行政改革のためのツールとして位置づけられています。

このページでは、その評価結果を下記のとおり公表いたします。

お問い合わせ

政策推進室・政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:seisaku@town.saitama-miyoshi.lg.jp