メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > 広報みよし

広報みよし

広報みよし 一覧

 


 

広報みよし取り寄せ希望の場合

「レターパックライト」に宛先を記入し、定型外郵便などで封入したものを「〒354-8555 埼玉県三芳町 広報みよし係」までご希望の号をご記入のうえ郵送ください。在庫のあるバックナンバーなども含めて返送します。

スマホでいつでも広報みよし

カタポケ(7言語化で読める、聴ける)※PCブラウザからも見られます

広報みよしを日本語を含む7言語(英語・中国語繁体字、中国語簡体字、韓国・朝鮮語、タイ語・ポルトガル語・日本語)で電子配信しています。自治体広報紙で日本初となる試みとして株式会社モリサワとの協定により、2015年から開始。三芳町に在住の外国人や観光者などに日本語以外の言語でご覧いただけるほか、世界中に三芳町の情報を配信することが可能となりました。

スマホでいつでも広報みよし(PCブラウザからも閲覧可)このリンクは別ウィンドウで開きます

広報コンクール受賞作品

広報コンクール受賞作品

AR(拡張現実)導入

広報みよしに掲載している一部の写真をアプリ(Aurasma)をインストールし、三芳町広報チャンネルを登録したスマホでかざすと、表紙や写真が動き出したり、空間にページが出現するなどの魔法のような世界を体験できるARを運用しています導入手順や注意事項などは広報みよしの写真が動く AR(拡張現実)導入をご覧いただき、近未来型広報紙をぜひ体験してみてください。

スマホをお持ちでなくてもYoutubeの三芳町広報チャンネルで、ARで見ることができる動画をお楽しみいただけます。

 

広報紙「広報みよし」は、町政の情報などを皆さんと共有するために、月1回発行しています。

発行日 毎月1日
配布方法 全戸に直接配布しています。
遅くとも発行日より5日以内にお手元に届くようにしています。
募集 「集まれ!MIYOSHIのアイドル」の写真募集中!
我が子の笑顔を皆さんに届けてみませんか?小学校入学前のお子さんを募集しています。
MIYOSHIのアイドル応募ページ

上記の応募フォームのほかに、住所、氏名、連絡先、お子さんの名前( ふりがな)・生年月日を記入し、写真を郵送またはメール(2MB 以内) での受け付け、窓口でも受け付けます。

※過去に掲載したお子さんも、掲載後1年経過していれば掲載できます。

電話049-258-0019 内線312~314 メールで応募する

※広報が届かない方、配布については、シルバー人材センター(電話:049-258-7171 FAX:049-259-0761)へお問い合わせください。

【視覚に障がいのお持ちの人へ】
視覚に障がいをお持ちの人は、広報みよしを音声で読み上げた「声の広報みよし」をお聞きください。→声の広報みよし


Adobe Readerのダウンロード

※閲覧には、Adobe Readerが必要です。

お問い合わせ先

秘書広報室・秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・313) / FAX:049-274-1054
メールアドレス:hisyo@town.saitama-miyoshi.lg.jp