メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > 町のプロフィール > 三芳町ふるさと納税のご案内

三芳町ふるさと納税のご案内

三芳町ふるさと納税

1万円以上の寄附をいただいた方に謝礼品をお送りします

最新情報:謝礼品に平地林間伐材を利用した器や、無農薬野菜セット、年末限定焼き菓子、アルミ製インテリア、ラジオ番組プロデュースなど、新たに17点を追加しました。また、年末のご寄附についてのご案内も掲載しております。(平成29年12月14日)

三芳町ふるさと納税ページへ楽天ふるさと納税

  1. ふるさと納税とは...(制度、ポイント、町の案内)
  2. 税金控除の方法...(ワンストップ特例制度、確定申告)
  3. 寄附の手続き方法...(申込方法、申込書)
  4. 寄付金の使い道と報告...(受付状況、活用事業報告)
  5. 謝礼品の一覧

※ふるさと納税ではなく一般寄附を検討されている方は、寄附申込のご案内をご覧ください。

※ふるさと納税制度の趣旨を踏まえ、平成30年1月1日以降にいただいた三芳町内在住の方からのご寄附に対しましては、謝礼品の送付を控えさせていただきます。ご理解、ご協力をお願いいたします。

年末の寄附について

1.年内の最終寄附受付日について

納付方法によって年内の最終受付日が変わりますのでご注意ください。

  • クレジットカード決済、楽天バンク決済

12月31日(日)まで、楽天ふるさと納税ページこのリンクは別ウィンドウで開きますにて申し込みを受け付けております。

  • 銀行振込(楽天口座決済)

12月29日(金)までに楽天ふるさと納税ページこのリンクは別ウィンドウで開きますでの申し込み及び入金/銀行振込を行ってください。

  • 窓口納付

手続き方法をご確認の上、12月28日(木)の正午までに役場4階政策推進室にご来庁ください。

  • 納付書払い、口座振込、現金書留

手続き方法をご確認の上、12月25日(月)までに町政策推進室宛てに寄附金申込書を送付いただき、12月28日(木)までに所定の方法で入金を行ってください。

  • 郵便局(ゆうちょ銀行)払込取扱票による支払

手続き方法をご確認の上、12月21日(木)までに町政策推進室宛てに寄附金申込書を送付いただき、12月25日(月)までに所定の方法で入金を行ってください。

2.謝礼品の発送について

12月16日(土)以降にご寄附をいただいた方については、年明け以降に謝礼品をお送りします。

また、それ以前にご寄附をいただいた方についても、品物によっては年内のお届けが難しい場合がございますので、ご確認をお願いいたします。

3.寄附金受領証明書及びワンストップ特例に関する申請書について

12月20日(水)までにご寄附をいただき、カード決済・ご入金が確定された方については、12月中に受領証明書・ワンストップ特例申請書を郵送にてお送りいたします。

これ以降にご寄附をいただいた方におかれましては、年明け以降の発送となります。

また、ワンストップ特例申請書をご希望の方につきましては、ワンストップ特例制度のページよりご自身で申請書をダウンロードいただきまして、1月10日(水)までに役場政策推進室宛てにお送りください。

謝礼品カタログ(平成28年10月現在)を作成しました

平成28年10月末時点の謝礼品すべてを一覧にした謝礼品カタログを作成しました。

ふるさと納税制度の解説も掲載し、内容も充実しています。

ぜひ、ご参考にご覧ください。

28年度10月末カタログPDFファイル(4435KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

謝礼品カタログ(ダイジェスト版)を作成しました

現在の謝礼品の一部を一覧にした謝礼品カタログ(ダイジェスト版)を作成しました。

参考にしていただきながら謝礼品をお選びください。

謝礼品カタログPDFファイル(20651KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

ふるさと納税をかたった詐欺行為や寄附の強要にご注意ください

ふるさと納税のお申し込みがない方に対して、町からふるさと納税のお願いや振り込みのご案内をお送りすることはありません。

また、町職員が電話や訪問によりふるさと納税をお願いすることは一切ありません。

怪しいと感じたときには、政策推進室(049-258-0019)、または東入間警察署(049-269-0110)にご連絡ください。

お問い合わせ

政策推進室・政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:seisaku@town.saitama-miyoshi.lg.jp