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三芳町

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自治会座談会申込のご案内

自治会の皆さん、町長と一緒に「自治会座談会」を開いてみませんか?

自治会が抱えている問題について、町長と情報を共有して話し合う「自治会座談会」の開催の申し込みを受け付けています。

申し込みの際には「三芳町自治会座談会実施申込書」と「テーマ・質問事項確認票」を記入の上、提出してください。

※実施申込書は各公民館と役場4階政策推進室に置いてあります。

※開催を希望される候補日より1か月前に提出してください。

自治会座談会の概要

対象となる団体

  • 町内の自治会、組、ブロック及び班
  • 町内の集合住宅の管理組合
  • 町内に活動の拠点を置く公益的な団体(例:PTAや老人会など)

開催日

申し込みの際に記入いただいた、ご希望の候補日の中から決定します。

※年末年始(12月29日~1月3日)は除きます。

開催時間

午前9時から午後9時までの間で、1時間30分以内で希望をお願いします。

開催場所

原則として、町内の行政連絡区の各集会所か、公民館等の公共施設から予約の上、ご希望ください。

※施設の予約は開催される団体の代表者の方が行ってください。

座談会の内容

  • 自治会等の団体として日頃抱えている課題
  • 住民の皆さんが考えている町政への意見や提案
  • 町からの施策に関する情報提供
  • 情報交流や意見交換等

開催に向けての手順

  1. 開催候補日と開催場所を決め、候補日の1か月前までに、自治会から実施申込書を役場政策推進室へ提出してください。

  2. 町から町長のスケジュール調整し、開催日を通知します。また、町では実施申込書に添付されたテーマ・質問事項確認票に基づいて回答を作成します。

  3. 開催を希望される皆さんで、団体内の周知をお願いします。

  4. 開催当日、団体の皆さんと町長で話し合います。


開催を希望される方、ご不明な点等がある際は、政策推進室までご連絡ください。

お問い合わせ

政策推進室/政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ