メニューをスキップします

ホーム > 健康・福祉・子育て > 障がい者 > 三芳町障がい福祉計画ついて

三芳町障がい福祉計画ついて

障がい者が自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう作成しました。

三芳町第3期障がい福祉計画

障害者自立支援法の施行を受け、町では平成21年度に「三芳町第2期障がい福祉計画」を策定し、障がい福祉サービス、相談支援、地域生活支援事業の種類とサービス量の確保に関する計画を定めました。
この計画が期間満了を迎えるにあたり、これまでのサービス利用実績と国の基本指針等をふまえ、第2期障がい福祉計画を見直した「三芳町第3期障がい福祉計画」を策定いたしました。
この計画は、平成24年度から平成26年度を期間とするものです。

三芳町第2期障がい福祉計画

障害者自立支援法の施行を受け、町では平成18年度に「三芳町第1期障がい福祉計画」を策定し障がい福祉サービス、相談支援及び地域生活支援事業の種類と量の確保に関する計画を定めました。
この計画が期間満了を迎えるにあたり、これまでのサービス利用実績と昨今の障がい者福祉を取り巻く現状をふまえ第1期障がい福祉計画を見直した「三芳町第2期障がい福祉計画」を策定いたしました。
この計画は平成21年度から平成23年度を期間とするものです。

三芳町第1期障がい福祉計画

平成18年4月施行の障害者自立支援法により、三障がい(身体・知的・精神)に係る制度の一元化及び地域生活移行や就労支援等の課題に対応したサービス提供形態の整備等、障がい者が自立した日常生活や社会生活を営むことができるよう必要な障害福祉サービスや相談支援等について、数値目標を定め地域で計画的に提供するために、第1期三芳町障がい福祉計画を策定いたしました。

 

お問い合わせ先

福祉課/障がい者庶務担当
電話:049-258-0019(内線:174・175) / FAX:049-274-1051
メールアドレス:fukushi@town.saitama-miyoshi.lg.jp