メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > ようこそ町長室へ

ようこそ町長室へ

yokoso

Menu
町長プロフィール 町長マニフェスト
町長メッセージ集 町長交際費
公務日誌 行政報告
町長フォトニュース 出前町長室
事業所訪問 町長へのメール

町長のメッセージ

 三芳町のホームページにアクセスいただき、ありがとうございます。
 三芳町は、首都圏30キロメートルに位置し、徳川家康の関東入国以降、武蔵野台地の開発がすすみ、元禄7年、川越藩主・柳澤吉保による「三富新田開拓」が実施され、長期間にわたり純農村地帯として歩んできた自然豊なまちです。
 現在、東に国道463号、西に関越自動車道が通る恵まれた交通環境を背景に工業団地や流通拠点としての倉庫群を連ねております。また、三芳スマートICは現在、新潟方面への出入りが可能なハーフ運用ですが、フル化整備を進め、平成30年度の供用開始をめざしています。
 三芳町では、平成28年度より今後のまちづくりの指針である「三芳町第5次総合計画」をスタートしました。「未来につなぐ ひと まち みどり 誇れる町」を町の将来像とし、様々な施策を展開していきます。
 まちの自立と活性化をめざして、今後とも、ご理解とご協力をお願いいたします。
 このホームページでは、各種行政サービス案内、新着情報などを発信するとともに、町長へのメールでは、皆様方からのご意見、ご要望もお待ちしております。ぜひ多くの皆様にご活用いただき、三芳町に親しんでいただければ幸いです。

三芳町長 林 伊佐雄