メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 新着情報一覧 > 【三芳町ふるさと大使】ベンチプレス 石橋茜選手を任命

【三芳町ふるさと大使】ベンチプレス 石橋茜選手を任命

石橋選手三芳町ふるさと大使任命式の様子

三芳町出身・在住で、今年の5月カザフスタンで開催された世界ベンチプレス大会選手権において優勝を果たした石橋茜選手を「三芳町ふるさと大使」に任命しました。

任命式は7月19日(火)に三芳町役場で行われ、石橋選手は林町長から任命書を受け取ると「私の持っている、だせる力を三芳町のPRに捧げたいと思っています。よろしくお願いいたします」と力強くコメントされました。

三芳町ふるさと大使について

町にゆかりがあり、音楽やスポーツなど、各分野で活躍されている方々に、町の魅力を広く発信していただくことで、町のイメージアップを図ることを目的としています。
令和4年3月26日に開催された「三芳町町制施行50周年記念式典」において、「三芳町ふるさと大使」を1団体7名に任命しました。このたび、石橋選手が大使に任命されたことで、三芳町ふるさと大使は1団体8名となりました。町としても大使の皆さんの活動を応援してまいります。

三芳町ふるさと大使

 

石橋選手コメント全文

このたび三芳町ふるさと大使に任命していただき誠にありがとうございます。とても光栄に思っています。三芳町は本当に大好きな故郷でありますので、これから私の持っている、だせる力を三芳町のPRに捧げたいと思っています。よろしくお願いいたします。(三芳町ふるさと大使の依頼があってから)それまでは出身地を聞かれると、「川越の近く」と答えていましたが、いまは「三芳町です。さつまいもが有名です」と説明しています。さつまいも掘りなど、町のイベントがあればぜひ呼んでください。

 

石橋選手プロフィール

獲得したメダルを見せてくれた石橋選手

●いしばし あかね

三芳町出身、在住。ベンチプレス日本代表。日本記録保持者(日本クラシックベンチ記録120kg・日本フルギアベンチ記録140kg)。2022 年5 月23 日「世界ベンチプレス大会選手権」エクイップ部門優勝、クラシック部門2位入賞。

 

お問い合わせ

秘書広報室/秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・314) / FAX:049-274-1054
メールフォームによるお問い合わせ