メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > くらし・手続き > 税金 > 納税証明書

納税証明書

発行される税目

町県民税、固定資産税・都市計画税、軽自動車税、国民健康保険税、法人町民税

納税証明書を請求できる方

  • 納税義務者本人
  • 申請時に納税義務者と同一世帯にいる方
  • 納税義務者から委任を受けた代理人(委任状の提出が必要)

窓口における交付申請

三芳町役場1階税務課・出張所

申請に必要なもの

  • 納税証明書交付申請書兼その他の申請書
  • 発行手数料(1通200円)軽自動車税(種別割)車検用納税証明書は無料
  • 窓口に来る方の身分証明書(運転免許証・個人番号カード・在留カードなど)
  • 委任状(本人及び同一世帯親族以外の方が申請する場合)

申請書ダウンロード

郵送による交付申請

詳細は、下記ページをご覧ください。

注意点

  • 窓口に来られた方を確認するため、運転免許証等の提示をお願いします。
  • 法人の場合は、代表者印が必要です。
  • 納付確認に一週間程度時間がかかるため、納付後すぐに納税証明書を請求する場合は、領収書等をお持ちください。
  • 口座振替をご利用の方で、口座振替(納期限)から一週間以内に納税証明書を請求する場合は、引き落としが記載された銀行通帳などをお持ちください。

お問い合わせ

税務課/管理担当
電話:049-258-0019(内線:126・127) / FAX:049-274-1050
メールフォームによるお問い合わせ