メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > よくある質問 > その他のよくある質問

その他のよくある質問

情報公開請求は、どのようにすればいいのですか

情報公開制度は、町が持っている各種の公文書を請求に応じて公開する制度です。
請求される場合は、「公文書公開請求書」に必要事項を記入して、庁舎4階の総務課に提出してください。請求した日から起算して、原則として15日以内に、公開、非公開、部分公開等の決定をし、お知らせします。
なお、個人のプライバシーに関する情報や、法人などの事業活動に支障を与えるおそれがある情報などは、公開されない場合があります。
また、公文書の公開に係る手数料は無料ですが、写しを必要とする場合は、A3判までの大きさで、一面につき白黒で10円を負担していただきます。

お問い合わせ先

総務課/人権・庶務担当
電話:049-258-0019(内線:402・403) / FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ