メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > 都市計画・­まちづくり­・みどり > 緑のトラスト保全第14号地ネイチャーイベントの開催

緑のトラスト保全第14号地ネイチャーイベントの開催

三芳町では、埼玉県と共同で埼玉県緑のトラスト運動を進めています。緑のトラスト運動とは、貴重なみどり、歴史的自然環境などを公有地化し後世にわたり保全していくというものになります。平成28年度、三芳町運動公園東側の緑地帯の公有地化が終了し、平成30年度のオープンを目指し現在整備を進めております。
そこでこの埼玉県緑のトラスト保全第14号地「藤久保の平地林」を活用した自然体験型のイベントを開催いたします。森林の中で聴く楽器演奏や、雑木林に生息する動植物の自然観察など、身近なみどりに触れて癒されいっぱい遊んでみませんか。是非、この機会に三芳町の貴重な自然を満喫してください。多くの方のご参加をお待ちしております。

日 時

平成29年10月22日(日) 10:00~13:00

場 所

緑のトラスト保全地第14号地「藤久保の平地林」(案内図参照)

※当日が雨天の場合「三芳町中央公民館」にて内容を縮小して実施します。

駐 車 場

三芳町役場駐車場をご利用ください。

イベント

詳細

ステージイベント

フルート、オカリナ、ギターなど楽器の生演奏

体験型イベント

丸太切り体験、クラフト体験、自然観察会

案内図

※駐車スペースに限りがありますので、徒歩または自転車、公共交通機関のご利用をご協力お願いします。
※ライフバスのご利用の方は、三芳町役場または運動公園入口で乗降してください。詳細につきましては町内バス時刻表をご覧ください。町内ライフバス時刻表

ネイチャーイベントチラシPDFファイル(1740KB)

雨天時の場合

当日が雨天の場合、イベント会場が緑のトラスト保全第14号地から三芳町立中央公民館へ変更になります。また、当初予定していました丸太切り体験、自然観察会は、室内では出来ないため中止となりますのでご了承ください。

中央公民館までのアクセス

中央公民館へのお越しはなるべく、公共交通機関をご利用をお願いいたします。なお、駐車場には限りがあり駐車できないこともございますのでご了承ください。詳細につきましては下記ページを参照ください。
三芳町立中央公民館ページ

お問い合わせ

環境課/自然環境担当
電話:049-258-0019(内線:218) / FAX:049-274-1052
メールアドレス:kankyo@town.saitama-miyoshi.lg.jp