メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 三芳町からのお知らせ > みらいくん と のぞみちゃん の部屋

みらいくん と のぞみちゃん の部屋

みらいくんとのぞみちゃんの写真

平成22年9月、三芳町の新しいマスコットキャラクター「のぞみちゃん」が「みらいくん」(平成元年、三芳町生誕100周年記念で誕生)のガールフレンドとして誕生しました。
「みらいくん」と「のぞみちゃん」は、三芳町の魅力をたくさん伝えていきますので、応援よろしくお願いします。

 

「みらいくん」と「のぞみちゃん」のプロフィール

みらいくん

みらいくんイラスト

三芳町生誕100年を記念し、1989年(平成元年)に町のキャラクターとして「みらいくん」は誕生しました。三芳の未来を創るマスコットということで「みらいくん」と名付けられました。
「みらいくん」は「水の精」で、一滴の「水のしずく」がやがて流れとなり、川となって大海にそそぐ、その自然界の源ともいうべき「しずく」、そして、すべての生命の源でもある「しずく」の生き生きとした躍動感を表したものです。

 

のぞみちゃん

のぞみちゃんイラスト

町制40周年を記念し、2010年(平成22年)に「みらいくん」のガールフレンドとして「のぞみちゃん」は誕生しました。
2010年7月、三芳町に愛着のある方から名称を募集したところ、533点もの応募がありました。応募の中から、町の豊かな大地で生まれ生命が、やがて大きな実りをもたらすことをイメージし、まちの未来が希望に満ちたものになることを願い「のぞみちゃん」と名付けられました。

 

 

お問い合わせ先

観光産業課/商工観光担当
電話:049-258-0019(内線:214・215) / FAX:049-274-1013
メールフォームによるお問い合わせ