メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > 町の施策・計画 > 三芳町特定事業主行動計画

三芳町特定事業主行動計画

【三芳町特定事業主行動計画】

三芳町では事業主としての立場から、職員を対象に、次世代育成支援対策推進法に基づく「三芳町特定事業主行動計画」を平成17年度に策定しました。その後、次世代法の延長と、女性の職業生活における活躍の推進に関する法律の制定を受けて、女性活躍の視点も加え、平成28年3月に『三芳町子育て応援・女性の活躍推進プラン』(「第2期計画」)を改定し、取組を進めてきました。今回の改定に当たり、前計画を継承しつつ、令和元年6月の 女性活躍推進法の改正に伴う、職場環境整備の新たな取組を示すとともに、職員アンケートの意見を反映するなど、職員がやりがいや充実感を持ちながら働くことができる環境づくりや意識向上を目指した「第3期計画」を策定しました。計画を進めることで、職員のワークライフバランスや職場での活躍を支援し、それぞれの能力を十分に発揮できる働きやすい職場の実現を目指します。

【特定事業主行動計画の実施状況および女性の職業選択に資する情報の公表】

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第19条第6項の規程に基づき、特定事業主行動計画の実施状況について公表します。あわせて、同法第21条の規程に基づき、三芳町における女性の職業選択に資する情報について公表いたします。

【職員の給与の男女の差異の公表】

女性の職業生活における活躍の推進に関する法律第21条の規程に基づき、三芳町の職員の給与の男女の差異について公表いたします。

お問い合わせ

総務課/職員担当
電話:049-258-0019(内線:407~408) / FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ