メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > くらし・手続き > 水道(上水道・下水道) > 三芳町内水ハザードマップ

三芳町内水ハザードマップ

近年、雨が局地的に短時間で大量に降る「ゲリラ豪雨」が多く発生し、都市化による地下浸透量の減少などにより、雨水を排水しきれない「内水はん濫」が発生しています。三芳町では浸水実績のあった箇所を元に、この内水ハザードマップを作成しました。
浸水実績箇所、避難時危険箇所、避難場所、避難時の注意点や日頃の防災・浸水対策などについて記載していますので、もしもの時に備えて参考にしてください。

ハザードマップ表示について

三芳町内水ハザードマップには、過去(平成22年以降)に浸水実績のあった箇所を元に作成しております。
なお、水防法に基づく河川のはん濫による浸水区域の表示には対応しておりません。

配布場所

三芳町内水ハザードマップは、下記の公共施設で配布しています。
上下水道課(浄水場内)、自治安心課、藤久保出張所、竹間沢出張所
藤久保公民館、竹間沢公民館、中央公民館
三芳町内水ハザードマップ(令和3年3月発行)
情報面PDFファイル(2404KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
マップ面PDFファイル(2531KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

Adobe Readerのダウンロード

PDFファイルをご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。

お問い合わせ

上下水道課/下水道施設担当
電話:049-274-1014
FAX:049-274-1053
メールフォームによるお問い合わせ