メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > くらし・手続き > 環境・ごみ・リサイクル > 三芳ごみ分別アプリ配信中

三芳ごみ分別アプリ配信中

「三芳ごみ分別アプリ」は、ごみの収集日や分別方法、出すときの注意点などを簡単に確認できるスマートフォン・タブレット端末向けアプリです。無料でダウンロードできますので、ぜひご利用ください。

アイコン

主な機能

カレンダー機能

お住まいの地区を設定することでその地域のごみ収集日程が確認できます。

ごみ分別辞典

捨てたいごみを検索し、分別方法や捨て方を簡単に確認できます。載せられる品目数に限りがある分別マニュアルの50音順一覧表より多くの品目が記載されており、また新しい品目を随時追加しているので、より便利にお使いいただけます。

ごみの出し方

ごみの種類ごとに、出し方を確認することができます。

よくある質問

お問合せの多い質問をQ&A方式で確認することができます。

ごみ関連マップ

粗大ごみには処理に手数料がかかる有料品目が10品目ありますが、それを捨てるために必要な粗大ごみ処理手数料納付券は、役場環境課窓口以外にも出張所の他、一部のコンビニやスーパーでも買うことができます。このマップ機能を使うことで、納付券の取扱所を確認できます。また、現在地からお近くの販売店を検索できます。

ごみ出し忘れ防止アラート機能

収集日の前日または当日に収集品目(種別)をお知らせします。お知らせする品目(種別)、時間は自由に設定できます。

インストール方法

下記のQRコードまたはリンク(外部サイト)からインストールできます。

iPhone

QRコード(iOS)

三芳ごみ分別アプリ(iPhone)このリンクは別ウィンドウで開きます(外部サイト「App Store」へ移動します)

Android

QRコード(android)

三芳ごみ分別アプリ(Android)このリンクは別ウィンドウで開きます(外部サイト「Google play」へ移動します)

画面イメージ

ホーム画面 カレンダー

分別辞典 通知機能

プライバシーポリシー

三芳ごみ分別アプリ プライバシーポリシーPDFファイル(190KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

お問い合わせ

環境課/環境対策担当
電話:049-258-0019(内線:202・203) / FAX:049-274-1013
メールフォームによるお問い合わせ