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地域密着型サービス(事業者向け)

平成29年度介護職員処遇改善加算

平成29年度に介護職員処遇改善加算を算定する事業所においては、「平成29年度介護職員処遇改善計画書」の提出をお願いします。
なお、平成28年度に処遇改善加算を算定している場合においても、平成29年度に同加算を算定する場合は、再度提出が必要となりますのでご注意ください。

(1)提出期日:平成29年4月15日まで

(2)対象事業者:三芳町が指定している地域密着型サービスで、平成29年4月から介護職員処遇改善加算を算定する全ての事業所

(3)提出書類
1、新設の「加算Ⅰ」を取得する場合
ア、介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)
イ、就業規則
ウ、給与規程
※イ・ウはキャリアパス要件Ⅲを満たすことを示す部分にマーカーをしてください。
エ、労働保険に加入していることが確認できる書類
オ、介護給付費算定に係る体制等に関する届出書
カ、介護給付費算定に係る体制等状況一覧表

2、「加算Ⅱ~Ⅴ」を新規取得または区分変更する場合
ア、介護職員処遇改善計画(別紙様式2)
イ、キャリアパス要件Ⅰ・Ⅱ、職場環境等要件を満たすことを示す書類
その他、提出書類は1と同じ

3、「加算Ⅱ~Ⅴ」を継続取得する場合(例:平成28年度加算Ⅰ→平成29年度加算Ⅱ等)
ア、介護職員処遇改善計画書(別紙様式2)
イ、加算区分に応じた各キャリアパス要件、職場環境等要件を満たすことを示す書類(※前年度から処遇改善加算を取得し、過去に提出したものから変更ない場合は省略可)

※すべての申請に連絡票は必要です。(別紙様式2)

(4)書式のダウンロード

 

平成28年度処遇改善加算の実績報告について

平成28年度において介護職員処遇改善加算を算定していた事業所は、次のとおり実績報告の必要があります。報告がない場合は加算の取消しとなる場合がありますのでご留意ください。

(1)提出期日:平成29年7月末日まで

(2)提出書類:提出書類は以下からダウンロードしていただき、必要となる書類を提出してください。

   平成28年度 介護職員処遇改善実績報告エクセルファイル(127KB)

その他詳細については埼玉県のホームページを参考にしてください。

介護職員処遇改善加算(埼玉県ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

地域密着型サービス

給付費算定に係る書式等

 

お問い合わせ

健康増進課/介護保険担当
電話:049-258-0019(内線:184~187) / FAX:049-274-1051
メールアドレス:kenko@town.saitama-miyoshi.lg.jp