メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 防災・防犯・消防 > 防災・防犯­ > 三芳町地域コミュニティメール

三芳町地域コミュニティメール

三芳町では、「NPO法人 安心安全ネットワークきずなこのリンクは別ウィンドウで開きます」との協働により、みなさまのニーズに合わせて地域のホットな情報をメールでお届けします。
特に、緊急時の防災行政無線だけでは情報伝達できない方(お仕事先で町内にいない方、屋内にいる方、聴覚障がい者等の方)に、より確実に情報をお届けするツールとして、ぜひご利用ください。

防犯情報につきましては、「発する21このリンクは別ウィンドウで開きます」と「東入間警察署このリンクは別ウィンドウで開きます」との地域安全に関する協定書に基づき、お届けしています。

配信情報について

登録をすると、以下の情報が配信されるようになります。

カテゴリ 内容
緊急情報 災害時または災害の発生する恐れがある場合に、三芳町からのお知らせをお届けします。
防災無線放送 町の防災行政無線で放送されたお知らせをお届けします(定時放送・下校時放送を除く)。
防犯情報 事件、事故、不審者情報等について、東入間警察署からのお知らせをお届けします。
イベント情報 イベント等の開催情報について、三芳町や「NPOきずな」からのお知らせをお届けします。
地域情報 このネットワークを応援いただいているお店や企業からのお得な情報について、「NPOきずな」からのお知らせをお届けします。

メールで発信された情報は「発するFM地域情報このリンクは別ウィンドウで開きます」で確認することができます。

地域コミュニティメールは、「NPOきずな」の協力により「発する21」より提供されています。

登録方法

空メール送付先アドレスQRコード

QRコード(二次元バーコード)が接続できる携帯電話の方は、左のバーコードを読み取って接続してください。

 

直接入力される方は「hustlefm@kizuna-sta.jp」と入力し、タイトル・本文に何も入力せずに送信してください。

空メール送信後、しばらくすると本登録用のメールが届きます。
※メールの指示にしたがって、登録の手続きをお願いいたします。
※ネットワークの状況によりますが、しばらく待っても本登録用のメールが届かない場合、受信拒否設定(迷惑メール防止機能)などをご確認ください。

ご利用上の注意

  1. 料金について
    「三芳町地域コミュニティメール」の登録・情報利用料は無料ですが、電子メール送受信およびホームページ閲覧に係る通信費用は利用者の負担となります。
  2. 登録者情報の保護について
    登録されたメールアドレスは、厳正に管理し、当メールサービス以外では使用しません。
  3. 電子メールの特性について
    電子メールは、ネットワークの混雑状況や通信設備の性質上、遅延や配信されない場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  4. 登録抹消について
    利用者のメールアドレス変更、長期間の電源切断等により、メール送信が一定回数不可能となった場合は、自動的に登録を抹消します。
  5. 配信時間帯について
    緊急情報については、夜間(深夜)にも配信される場合があります。
  6. 迷惑メール防止機能について
    迷惑メール防止機能を利用している方は、「三芳町地域コミュニティメール」からのメールが受信できるよう、ドメイン「kizuna-sta.jp」を登録してください。
  7. 情報内容について
    「三芳町地域コミュニティメール」の緊急情報および防犯・防災情報は、迅速性を優先しているため、情報が実災害の実態と異なる場合があります。また、災害発生場所は概ねの場所とさせていただきますので、あらかじめご了承願います。
  8. 免責事項について
    当メールサービスに関連して、利用者が損害を被った場合でも一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承願います。
  9. 問い合わせ
    当メールサービスは、各種情報のメール配信のみで、情報の詳細な内容についての問い合わせにはお答えできません。
    情報提供の受付、配信解除については「発する21このリンクは別ウィンドウで開きます」(メールアドレス:info@kizuna-sta.jp)へご連絡ください。

お問い合わせ先

自治安心課/防災・交通安全担当
電話:049-258-0019(内線:265〜267) / FAX:049-274-1009
メールフォームによるお問い合わせ