ホーム > 観光情報ページ > 「みらいく­ん」と「の­ぞみちゃん­」

みらいくんとのぞみちゃんの部屋

みらいくんとのぞみちゃん

「みらいくん」と「のぞみちゃん」のプロフィール

みらいくんとのぞみちゃん

平成22年9月、三芳町の新しいマスコットキャラクター「のぞみちゃん」が「みらいくん」(平成元年、三芳町生誕100周年記念で誕生)のガールフレンドとして誕生しました。

「みらいくん」と「のぞみちゃん」は、三芳町の魅力をたくさん伝えていきますので、応援よろしくお願いします。

 


みらいくん

みらいくん

三芳町生誕100年を記念し、1989年(平成元年)に町のキャラクターとして「みらいくん」は誕生しました。三芳の未来を創るマスコットということで「みらいくん」と名付けられました。

「みらいくん」は「水の精」で、一滴の「水のしずく」がやがて流れとなり、川となって大海にそそぐ、その自然界の源ともいうべき「しずく」、そして、すべての生命の源でもある「しずく」の生き生きとした躍動感を表したものです。

 

のぞみちゃん

のぞみちゃん

町制40周年を記念し、2010年(平成22年)に「みらいくん」のガールフレンドとして「のぞみちゃん」は誕生しました。

2010年7月、三芳町に愛着のある方から名称を募集したところ、533点もの応募がありました。応募の中から、町の豊かな大地で生まれ生命が、やがて大きな実りをもたらすことをイメージし、まちの未来が希望に満ちたものになることを願い「のぞみちゃん」と名付けられました。

 


  • 写真日記

 

 

 

おすすめウォーキングコース

みよし特派員