メニューをスキップします

ホーム > 三芳町議会 > 議会情報 > 本会議DVDの貸し出し

本会議DVDの貸し出し

三芳町議会では、本会議を収録したDVDの貸し出しを行っています。

貸し出し方法は下記の要領をご覧になり、三芳町議会本会議録画映像貸出申込書をご記入のうえ、役場の議会事務局までお持ちいただくか、メールまたはファクシミリでご提出いただきますようお願いします。なお、事務の都合上、申し込みから貸し出しを実施するまでに2週間程度お時間を頂きますのであらかじめご了承ください。

申込書(Word形式)ワードファイル(35KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

申込書(pdf形式)PDFファイル(86KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

三芳町議会本会議録画映像貸出要領

1 趣旨

 この要領は、開かれた議会を目指すことを目的として、議会インターネット中継が開始されるまでの間、本会議を録画したDVD(以下「DVD」という。)の貸出をするに当たり、必要な事項を定める。

2 貸出するDVD

(1)DVDは、改ざん防止のためDVD-Rで作成する。また、定例会及び臨時会の各日ごとに1枚の映像ファイルとして作成するものとする。

(2)DVDは、庁内配信のため撮影している映像をダビングし、編集等は行わないものとする。

3 貸出できる者

 DVDを貸出できる者は、次に掲げる者とする。

 ア 三芳町に在住、在勤または通学する者

 イ その他議長が適当と認める者

4 貸出の対象及び手続き

(1)貸出の対象となる会議は、本会議のみとする。

(2)DVDの貸出を希望する者は、「三芳町議会本会議録画映像貸出申込書」(様式第1号)を議長に提出する。

(3)申込みは、定例会及び臨時会終了後から議会事務局窓口において、町の休日を除く月曜日から金曜日の午前8時30分から午後5時15分の間に受け付けるものとする。

(4)申込みを受付後、2週間以内に当該各日のDVDを作成し、貸出を行うものとする。

(5)DVDの作成は、各日1枚とし、貸出期間中若しくは作成中の会議について重複して申込みがあった場合は、先に申込みを行った者が返却後に貸出を行うものとする。ただし、返却期日等勘案し、議長が特に必要と認めた場合は、返却前に当該DVDを新たに作成し、貸出することができる。

5 貸出単位及び期間

 DVDの貸出単位は1日分とし、利用者1人1回につき1定例会(臨時会)分を限度とする。また、貸出期間は2週間以内とする。ただし、議長が特別の理由があると認める場合は、期間を延長することができる。

6 遵守事項等

(1)利用者は、DVDの複製、映像の編集や削除、その他の改変を行ってはならない。

(2)利用者は、申込書記載の場所以外で視聴してはならない。

(3)利用者は、DVDを転貸若しくは目的外での使用はしてはならない。

(4)利用者は、DVDをき損し、若しくは紛失したときは、遅滞なく議長に申し出なければならない。

(5)上記遵守事項等を著しく違反した者に対し、議長は以降の貸出を行わないことができる。

7 その他

 この要領に定めるもののほか、必要な事項は、議長が別に定める。

お問い合わせ

議会事務局
電話:049-258-0019(内線:601・602) / FAX:049-274-1057
メールアドレス:gikai@town.saitama-miyoshi.lg.jp