メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 観光・産業・ビジネス > 新着情報 > 世界一のいも掘りまつり中止

世界一のいも掘りまつり中止

例年、世界一のいも掘りまつりの開催にあたりましては、多くの皆さま方に参加いただいておりますこと、改めて御礼申し上げます。

さて、今般の新型コロナウイルス感染症の状況を鑑み実行委員会にて開催の可否について協議した結果、参加者や関係者等の感染拡大を防止する観点から今年は中止とさせていただきます。楽しみにされていた皆さま、ご協力、ご協賛をいただいている関係者の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

また協力団体の「三芳町川越いも振興会」では、秋に向けてさつまいもの準備を進めているとともに、いも街道では軒先にて夏野菜の直売を行っている生産者もいらっしゃいます。是非、「いも街道」を歩いて、三芳町の魅力を感じていただければと思います。

おいでよ!いも街道
三芳町川越いも振興会このリンクは別ウィンドウで開きます(外部リンク)

来年には開催できるよう一刻も早い新型コロナウイルス感染症の終息を願うとともに、皆さまのご健康を心よりお祈り申し上げます。

お問い合わせ

観光産業課/農業振興担当
電話:049-258-0019(内線:212・213・216) / FAX:049-274-1013
メールフォームによるお問い合わせ