メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 新着情報一覧 > 『三芳の春を摘みにいこう-菜の花摘み取り・スタンプラリー2016-』開催

『三芳の春を摘みにいこう-菜の花摘み取り・スタンプラリー2016-』開催

今年の菜の花摘み取りは終了しました。みなさまのご参加、ありがとうございました。

菜の花の次は、ほたるの季節がやってきます(5月下旬~6月初旬)。

こちらもどうぞお楽しみください。

 

 竹間沢農地環境保全協議会では、遊休農地を利用して菜の花や麦を栽培し、畑の土が飛び散ることを防いでいます。今年も竹間沢農地環境保全協議会のご厚意により、菜の花を摘み取れる畑がいくつかあります。おひたし、天ぷら、パスタなどに、三芳の「春」を食べて感じてみませんか。

 また、スタンプを全て集めると三芳町マスコットキャラクターみらいくん・のぞみちゃんグッズがもらえるスタンプラリーも同時開催しています。摘み取りマップ・スタンプラリー台紙は、町内公民館・出張所・歴史民俗資料館・役場などで配布しています。春の三芳町をどうぞお楽しみください。

【おねがい】
・摘み取りが出来る場所は、「菜の花畑」と書かれたのぼり旗がある場所のみです。
  旗のない畑では摘み取ることができません。
・持ち帰り用の袋は各自ご用意ください。また、スーパーの袋程度の大きさでお願いします。
・若芽は手で摘み取ることができます。
・商用には使えません。
・より多くの方が摘み取りを楽しめるよう、みなさまのご協力をお願いします。

菜の花摘み取りマップPDFファイル(1249KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
スタンプラリー2016台紙PDFファイル(1181KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

イベント名 『三芳の春を摘みにいこう-菜の花摘み取り・スタンプラリ2016-』
期間 3月16日~4月上旬
場所 三芳町竹間沢地区
・菜の花摘み取りはのぼり旗がある場所のみ可能
・詳細はスタンプラリーマップを参照ください
問合せ先 三芳町役場観光産業課
電話258-0019(内線214・214)

三芳の春を摘みにいこう♪ポスター

お問い合わせ

観光産業課/商工観光担当
電話:049-258-0019(内線:214・215) / FAX:049-274-1013
メールフォームによるお問い合わせ