メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 新着情報一覧 > みよし子育てカフェの開催

みよし子育てカフェの開催

内容

みよし子育てカフェ。 みんなで話そう、これからの子育てのこと、三芳のみらいを。 お茶やお菓子を楽しみながら、これからの子育てのことを一緒にお話ししませんか。 三芳町では、子育ての希望をかなえる魅力ある環境をつくり、子育て世代に選ばれる町を目指しています。そのため、多くの人が活躍できる地域ぐるみの子育ての実現に取り組んでいます。 そこで、地域活動参加へのきっかけづくりと地域の子育て支援の人材育成を目的として、子育てをテーマにしたおしゃべりカフェを開催します。 日程平成28年3月17日木曜日午前10時から12時まで。場所三芳町総合体育館3階会議室、住所三芳町藤久保1100番地の1。お子様をお預かりできます。保育を希望される方は、ご連絡をお願いします。 内容おはなし地域の子育てをささえるチカラNPO設立までの道。講師森田圭子氏NPO法人わこう子育てネットワーク代表理事。おしゃべりテーマあなたができる子育て支援。参加無料。飲み物やちょっとしたお菓子をご用意しています。 おしゃべりカフェでなにするの。子どもができて感じたこと、子育てをしていて感じたこと。 そんなことを、ゆっくりお茶やお菓子などを楽しみながら、おしゃべりし、自分ができることに気付いたり、できることを探したりしてみる場です。 ママにしかできないことで、地域ぐるみの子育ての実現を目指しませんか。 申込方法は裏面をご覧ください。

子育てカフェ案内PDFファイル(300KB)

日時 平成28年3月17日(木)10:00~12:00
場所 三芳町総合体育館 3階会議室
三芳町藤久保1100-1
※お子様をお預かりできます。保育を希望される方は、
   ご連絡をお願いします。
参加費

無料
※イベント後、アンケートのご協力をお願いします。

持ち物 筆記用具

申込方法

電話での申込

夫婦であるみらいくんとのぞみちゃん

下記番号へご連絡ください。
049-258-0019(内線424)

FAXでの申込

申込書を下記番号へFAXしてください。
049-274-1055
申込書PDFファイル(109KB)

メールでの申込

メールにて、氏名・住所・電話番号・保育の希望を記載していただき、以下のアドレスまでご送付ください。
メールフォームによるお問い合わせ

募集締切

平成28年3月11日(金)

※キャンセルする場合は、お早めにご連絡をお願いします。

お問い合わせ

政策推進室/政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールフォームによるお問い合わせ