メニューをスキップします

ホーム > 三芳町議会 > 議会情報 > 三芳町議会「政策サポーター」の募集

三芳町議会「政策サポーター」の募集

三芳町議会『政策サポーター』を募集します。議員と一緒に町へ政策提言しませんか。

三芳町議会では、議会基本条例に定める「町民に開かれた議会及び町民参加を推進する議会」を目指すための活動として、町民の多様な意見を基に、調査活動や積極的な議論を通じて政策を検討し、町に対し提言を行うにあたり、議員と一緒に課題の協議や政策提言を作成する『政策サポーター』を募集します。

課題

「身近な緑を守り育てるための環境整備について」

当町は、武蔵野の面影を残す雑木林など緑が多く残っています。また、緑のトラスト保全第14号地が平成30年度に正式オープンするなど、町として緑の保全に努力していますが、残念ながら雑木林をはじめ年々緑は減少している状況です。また、緑の保全に関する町内団体間の連携が少ないなどの課題もあります。町の貴重な財産である自然環境を保全するための具体的な施策を町に提言します。

応募できる方

町内に在住または町内の事業所・学校などに就労・就学している方で、課題に関する政策立案について興味が有り、5回程度開催する会議に出席できる方(日時、場所などは、なるべく参加しやすいよう配慮し決定します。)

活動について

課題等について政策提言を行う協議機関「政策サポーター会議」の構成員となり、町政に関する課題等を町民の代表として議員と一緒に検討し、町に対する提言書の作成に協力していただきます。

募集人数

8名(応募者多数の場合は、書面などにより審査し決定します。)

応募方法

三芳町議会政策サポーター応募申込書に記入の上、三芳町役場議会事務局まで、持参、FAX、電子メールにてご提出ください。

申込書(word形式)ワードファイル(16KB)

申込書(pdf形式)PDFファイル(90KB)

・持参/三芳町役場6階 議会事務局までご持参ください。

・FAX/049-274-1057へ送信してください。

メールフォームによるお問い合わせ

応募締切

平成30年7月20日(金)まで。

お問い合わせ

議会事務局
電話:049-258-0019(内線:601・602) / FAX:049-274-1057
メールフォームによるお問い合わせ