※6月30日から「健康保険証としての利用申込み」、「公金受取口座の登録」のポイント申込み及び付与が開始されたことに伴い、窓口が混雑する場合がありますので、ご理解のほどよろしくお願いします。
※上記1~3の申込期限は、令和5年2月末までです。
「マイナポイント」を受け取るには、「マイナンバーカード」を使い「マイナポイントの予約」をする必要があります。その後、対象となるキャッシュレス決済サービスを1つ選択して「マイナポイントの申込み」を行います。対象のキャッシュレス決済サービスや申込みに必要なものについてはマイナポイント(総務省ページ)でご確認ください。
※一度申込みをすると、キャッシュレス決済サービスの変更はできません。
公的個人認証システム対応のスマートフォンまたはパソコン・カードリーダーを持っている方は、ご自身で設定を行うことができます。
対応するスマートフォンやパソコン・カードリーダーをお持ちでない方には、三芳町役場にてマイナポイント予約と申込みの設定支援を実施していますので、お気軽にお越しください。
※マイナポイント手続きスポット(総務省ページ)での設定も可能です。
また、窓口お越しの際はキャッシュレス決済サービス検索(総務省ページ) で申し込む決済サービスを選んでいただき、事前登録が必要な場合は必ず事前登録を済ませてからお越しください。
場所 |
三芳町役場 政策推進室(4階) ※今後、受付場所が変更になる可能性があります。 |
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実施期間 |
マイナポイント事業が終了する日(令和5年2月)まで実施予定 土日祝、振替休日、年末年始(12月28日~1月3日)を除く |
時間 | 午前8時30分から午後5時15分 |
必要なもの |
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下記に関しては、電子証明の設定のため24時間経過後からマイナポイントの予約・申込みが可能になります。
「マイナンバー総合フリーダイヤル(総務省・内閣府)」 0120-95-0178(無料)
政策推進室・政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:seisaku@town.saitama-miyoshi.lg.jp
※回答をご希望される場合は氏名、住所、電話番号を必ずご記載ください。