メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > 広報みよし > 広報みよし 平成26年6月号

広報みよし 平成26年6月号

広報みよし 平成26年6月号

今月号の表紙は竹間沢小学校の児童がこぶしの里にホタルの幼虫を放流している様子。今月の特集は「ホタル」。ホタルがこぶしの里に舞うまでの軌跡と様々な人のホタルへの想いをご紹介します。

【ホタルの情報は広報担当Facebookで。駐車場の場所なども紹介しています。】

「三芳町広報チャンネル」をAurasmaでフォローしているスマホで表紙をかざすと、昔の竹間沢地区の様子や昨年のホタルの舞う姿など不思議な映像をご覧いただけます。※PC上でかざしても紙媒体と同様にご覧いただけます。ARの導入手順などについては広報みよしの写真が動く AR(拡張現実)導入をご覧ください。

広報みよし 平成26年6月号 全ページ一括ダウンロードPDFファイル(17253KB)

 

内容 ページ YoutubeでAR動画視聴
竹間沢小学校児童によるホタルの幼虫放流の様子。 表紙 特集:ホタルの光を後世に伝えたい、残したい ずっと、ずっと。
特集:ホタルの光を後世に伝えたい、残したい ずっと、ずっと。1 P2-3
特集:ホタルの光を後世に伝えたい、残したい ずっと、ずっと。2 P4-5 竹間沢ほたる育成会のホタルの説明
特集:ホタルの光を後世に伝えたい、残したい ずっと、ずっと。3 P6-7 竹間沢小学校児童によるホタルの幼虫放流
information+ P8-9
information+
エコパ
P10-11
教育だより
町内小中学校の目標と取り組み
P12-13
児童手当
臨時福祉給付金と子育て世帯臨時特例給付金
P14-15
三芳町財政状況
課長マニフェスト
P16-17
図書館だより、みよし歴史探訪
保健・健康
P18-19
お知らせ1 P20-21
お知らせ2 P22-23
お知らせ3 P24-25
みんなの広場「俳苑・歌壇」「手話コーナー」「まちの掲示板」
おたよりだより、みよしごはん、みよし今昔写真館
P26-27 手話コーナー
子ども通信 P28-29 0歳児ねんねひろば
親子でリズム体操
フォトニュース P30-31 木ノ宮地蔵堂 春の祭礼
全国広報コンクール 一枚写真部門入選
えほんワールド
集まれ!MIYOSHIのアイドル
クイズ&アンケート プレゼント「図書カード500円分×5名様」
P32

広報クイズ受付中

広報クイズの応募をお待ちしています。(毎月15日締切)
クイズ正解者の中から抽選で図書カード500円分が当たります。
ふるってご応募ください。
広報クイズ応募画面

「集まれ!MIYOSHIのアイドル」の写真募集中!

我が子の笑顔を皆さんに届けてみませんか?小学校入学前のお子さんを募集しています。
住所、氏名、連絡先、お子さんの名前( ふりがな)・生年月日を記入し、写真を郵送またはメール(2MB 以内) で送付ください。窓口でも受け付けます。※過去に掲載したお子さんも、掲載後1年経過していれば掲載できます。
応募フォーム

※町から掲載時期について返信をいたします。hisyo@town.saitama-miyoshi.lg.jpからのメール受信ができるように設定してください。

ARで現実を拡張



スマホで写真が動いたり、目次が浮き出たり、魔法のような世界を広報みよしで体験できます。
ARの導入手順などについては広報みよしの写真が動く AR(拡張現実)導入をご覧ください。


過去の広報みよしは→広報みよしバックナンバーからご覧ください。

Adobe Readerのダウンロード

※閲覧には、Adobe Readerが必要です。

お問い合わせ先

秘書広報室・秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・313) / FAX:049-274-1054
メールアドレス:hisyo@town.saitama-miyoshi.lg.jp

 

広報みよし 平成26年6月号