メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > 町の施策・­計画 > 三芳町都市計画マスタープランの一部見直しについて

三芳町都市計画マスタープランの一部見直しについて

下記の案件について、住民の皆さんからのご意見(パブリックコメント)を募集しています。

案件名 三芳町都市計画マスタープランの一部見直しについて
意見募集期間

平成29年11月1日~平成29年11月30日

担当課

都市計画課 開発建築担当
電話:049-258-0019(内線237)
FAX:049-274-1052

1 案件の趣旨及び目的

町内の事業所が施設の更新などを行いながら継続的に事業を行うための環境を整え、企業留置を促進することを目的として都市計画マスタープランの見直しを実施するものです。

2 原案作成の経緯

平成28年3月に策定された三芳町第5次総合計画において、企業留置を促進することが定められました。
これに伴い、企業留置につながる建築規制の緩和などの施策を実施するため、都市計画の基本方針である都市計画マスタープランの見直しを検討し、原案を作成しました。

3 原案に対する町の考え方及び論点

企業留置においては既存事業所の施設が老朽化した場合に、円滑に建替え等を実施できるような環境を整えることが重要です。
町道幹線1号線沿道においては、長期間にわたり事業を継続している事業所が多数立地していますが、町内の他のエリアに比べ建築形態規制(建蔽率、容積率など)が厳しいエリアとなっています。
今後、これらの事業所が施設の更新を円滑に実施できるように規制値の見直しを行いたいと考えています。
地域の特性や景観的な特徴を残しながら、適切な規制値へと見直すことにより、自然環境を保全しつつ、既存敷地の高度利用を可能とし、企業留置を促進します。
つきましては、施策の考え方を都市計画マスタープランに追加する見直しの素案を取りまとめましたので、これを公表し、住民の皆様から広く意見を募集するものです。

4 資料

HP公表資料
  1. 三芳町都市計画マスタープラン(見直し素案)新旧対照表PDFファイル(8321KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
HP以外の資料の
閲覧・配布場所
役場2階 都市計画課、 4階 情報資料室

5 意見の提出方法

下記のいずれかの方法で、提出してください。

  • 電子メール : toshikei@town.saitama-miyoshi.lg.jp
  • 郵便 : 〒354-8555 三芳町大字藤久保1100番地1
                  三芳町 都市計画課 開発建築担当 宛
  • ファクシミリ : 049-274-1052
  • 直接持参 : 役場2階 都市計画課 へお持ちください。

6 提出書式

ご意見・ご提案は、

  1. 案件名
  2. 住所
  3. 氏名(町内に住所を有しない方は、事業所名や学校名も明記してください。)
  4. 連絡先(電話番号やメールアドレス等)

を必ず明記してください。

お問い合わせ

政策推進室・政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:seisaku@town.saitama-miyoshi.lg.jp