メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > ようこそ町長室へ > 町長フォトニュース > 町長フォトニュース 平成29年1月

町長フォトニュース 平成29年1月

平成29年1月

平成29年1月6日(金)

フィットネスマシンリニューアル

総合体育館のフィットネスルームがリニューアルオープンしました。ランニングマシンなどの有酸素運動系マシンや筋力系マシンなど従来のマシンを入れ替え、新機種を導入しました。また、今回新たにTRXのサスペンショントレーニングを導入。筋力向上のトレーニングはもちろん、障がいのリハビリなど様々な場面での活躍が期待されます。

 

平成29年1月8日(日)

消防出初式

入間東部地区消防組合の消防出初式がふじみ野市役所の第1・第2駐車場で開催されました。消防職員・消防団員の分列行進、車両行進などが行われました。消防ポンプ車操法では、放水から撤収まで一連の流れを披露。迅速で正確な動きで、来場者に日頃の訓練の成果を見せてくれました。

 

平成29年1月21日(土)

実践女子大学生による政策提言

実践女子大学と関東農政局、三芳町の官学連携により、実践女子大生が三芳町へ「地方創生」による政策提言を行いました。ベジラン、朝採り野菜、BBQなど女子大生ならではの視点で町の課題を整理し、今後の可能性について提案していだだきました。皆さんから三芳に住んでみたい、お嫁に来たいとの声も聞こえました。少しでも多くの皆さんに三芳町の魅力を知っていただけたらと思います。

  • 実践女子大学生政策提言

お問い合わせ先

秘書広報室・秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・313) / FAX:049-274-1054
メールアドレス:hisyo@town.saitama-miyoshi.lg.jp