メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 町政情報 > ようこそ町長室へ > 出前町長室 > 第8回 出前町長室 (平成23年7月6日訪問)

第8回 出前町長室 (平成23年7月6日訪問)

石坂産業株式会社 編

石坂産業株式会社 【リサイクル業】

住所 〒354-0045
埼玉県入間郡三芳町上富緑1589-2

石坂産業 外観

株式会社 石坂産業のホームページ

電話 049-259-1177(代表)
FAX 049-259-0687
創立 昭和42年7月24日
事業内容
  1. 産業廃棄物中間処理業(優良再生事業者登録有)
  2. 収集運搬業・積替保管許可
  3. 再生品販売業(再生砂・砕石・木材チップその他)
  4. 建設業(とび・土木工事業)
  5. 古物商

7月6日(水曜日)、石坂産業株式会社から依頼があり、「出前町長室」として伺いました。

 

石坂産業 社長
石坂会長(左)、畝本社長(右)

石坂産業株式会社は昭和42年7月に創立されました。主に産業廃棄物中間処理業を行っており、産業廃棄物をリサイクルしています。
廃棄物を資源として扱い、リサイクル処理の企業として一線で活躍しています。

緑や環境について高い意識を持っておられました。
敷地の中には「花木園」があり、アスレチックや緑と触れ合える場所として住民の皆さんにも開放しているそうです。
産業廃棄物をリサイクルすることと、地域の緑の保全等の共存を目指している姿勢から、地域住民や一般の住民の方にも親しみやすい会社であると感じました。

リサイクル施設というイメージで訪れましたが、施設内はとても綺麗で驚きました。
また、重機や機械が稼働していましたが防音設備があり、騒音対策もしっかりされていて、周囲に対する意識の高さがうかがえました

 

石坂産業 施設内
施設内視察

とても暑い中、畝本社長はじめ従業員の皆さんには、丁寧に案内をしていただき厚くお礼申しあげます。ありがとうございました。

石坂産業 記念
石坂会長、畝本社長他みなさんと