メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > ようこそ町長室へ > 出前町長室 > 第14回 出前町長室 (平成24年3月26日訪問)

第14回 出前町長室 (平成24年3月26日訪問)

三芳町ボランティア連絡会

三芳町ボランティア連絡会

ボランティア連絡会
平成13年4月設立

三芳町ボランティア連絡会から「出前町長室」のご依頼があり、平成24年3月26日(月曜日)に藤久保第4区第1集会所にて行わせていただきました。

「三芳町ボランティア連絡会」は、ボランティア活動している団体や個人の相互の情報交換と交流し親睦と連帯を深めるとともに相互学習や研修等によりボランティアの資質向上と町福祉のまちづくり促進に寄与することを目的に、平成13年4月に設立されました。
現在、構成されている加盟21団体の会員から選任された方々で、役員会と定例会及び事業(交流会、研修会、クリーンディ・街頭募金活動他)の事業運営を1年通して積極的に活動されております。

当日は、荒田会長をはじめ35名ほどの会員の皆さんに出席していただき、私より平成24年度の三芳町施政方針による町政運営について説明させていただきました。その後、会員の皆さんが所属されている各団体の活動紹介がありました。
そして、町政に対するご意見やご要望等を含めて意見交換をさせていただきました。
日頃から地域において積極的にボランティア活動されている会員の皆さんだけあり、非常に活発なご意見等を多数いただくことができました。私にとっても実りある意見交換の場となりました。
今日いただきました貴重なご意見・要望等は、今後の町政に活かして参りたいと考えております。