メニューをスキップします

ホーム > 町政情報 > 調査・統計­・財政 > 三芳町「事業の仕分け」

三芳町「事業の仕分け」

各自治体が厳しい財政状況にある中、三芳町でも同様の課題を抱えております。この三芳町「事業の仕分け」では、町が実施している事務事業について、事業の担当者が説明し、質疑や意見交換を行った後、事業の成果や手法、民間活力の導入などの視点から、市民判定人により評価を行うものです。
「事業の仕分け」の結果を参考に、町では今後の事業のあり方、実施方法等について検討を行い、事務事業の改善を図ります。

平成24年度「事業の仕分け」の様子

平成24年度 事業の仕分け

仕分けの様子

平成24年度の事業の仕分けは終了しました。
多数のご参加、ありがとうございました。

【日時】 7月7日(土曜日)・8日(日曜日) 午前9時から午後6時
【会場】 藤久保公民館ホール

 

判定結果

コーディネータと市民判定人により導き出された判定です。
この判定をもとに、今後の事業のあり方、実施方法等についての検討を行い、町の方針を決定します。


アンケート集計結果

三芳町「事業の仕分け」を傍聴された方にいただいたアンケート結果は、下記のファイルをご覧ください。

判定結果に伴う今後の方針等

上記の判定結果を参考として定めた町の方針等については、下記のファイルをご覧ください。

実施結果の活用

「事業の仕分け」の結果を参考に、町では今後の事業のあり方、実施方法等についての検討を行ったうえで町の方針を決定し、平成25年度予算編成への反映や事業の改善を図っています。
事業改善状況一覧については、下記のファイルをご覧ください。

過去の「事業の仕分け」

 

お問い合わせ先

政策推進室・政策推進担当
電話:049-258-0019(内線:422~424) / FAX:049-274-1055
メールアドレス:seisaku@town.saitama-miyoshi.lg.jp