メニューをスキップします

ホーム > 新着情報一覧 > 第51回交通安全子供自転車埼玉県大会

第51回交通安全子供自転車埼玉県大会

 6月24日(土)、彩の国くまがやドームにおいて開催されました。本大会は、自転車の安全な利用を推進し、競技を通じて交通安全に対する興味・関心を高め、交通知識や技能を身につけることにより交通事故防止の目的を達成しようとするものです。
 当日は、県内の各警察署管内の小学校から選ばれた代表校39校と前回優勝校・準優勝校を合わせた41校が出場し、今回、東入間警察署管内の代表校としては本町から藤久保小学校が出場しました。
 競技内容は主に交通規則などを問う学科テストと基本的な乗り方などをチェックする安全走行テスト、S字・8の字走行・デコボコ道走行などをチェックする技能走行テストなどの実技テストが行われました。
 上位入賞は果たせませんでしたが、約1ケ月間、実技走行練習や学科の勉強を積み重ねた成果を十分に発揮し、選手たちは大健闘しました。これから自転車の安全な乗り方をみんなに広めてくれることを期待しています。
 ご指導、ご支援いただいた東入間警察署、東入間交通安全協会の皆さまありがとうございました。

選手

学科テスト

 

実技テスト(交差点)

実技テスト(障害物・車)

 

実技テスト(踏切)

実技テスト(8の字)

 

体育館での技能走行練習

校庭での安全走行練習

 

埼玉県交通安全協会このリンクは別ウィンドウで開きますのホームページにリンク

お問い合わせ

自治安心課/防犯防災担当
電話:049-258-0019(内線:265・266) / FAX:049-274-1009
メールアドレス:chiiki@town.saitama-miyoshi.lg.jp

くらしのカレンダー

よくある質問

 

観光情報ページ

子育て支援のページ

 

SNS公式アカウント