メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > 新着情報一覧 > 大人の風しん予防接種(風しんの追加的対策)

大人の風しん予防接種(風しんの追加的対策)

風しん抗体検査・予防接種クーポン事業の対象の方は、ご自身や周りの方のためにも積極的に検査をお受けください。なおクーポン券をお持ちでない方は、抗体検査・予防接種を受けることができません。クーポン券の発行につきましては、生年月日により下記のとおり異なります。風しんの感染拡大防止にご協力をお願いします。

対象の生年月日

昭和37年4月2日から昭和47年4月1日生まれの男性

令和2年3月頃にクーポン券をご自宅へ郵送します。なお早急に受検をご希望の方は、下記の申込みフォームより申込みください。

大人の風しん抗体検査クーポン申込みフォーム

昭和47年4月1日から昭和54年4月1日生まれの男性

令和元年5月中旬にご自宅へクーポン券を郵送しました。なお転入や紛失等でクーポン券がお手元にない場合は、下記の申込みフォームより申込みください。

大人の風しん抗体検査クーポン再発行申込みフォーム

対象外の生年月日

埼玉県では昭和37年4月2日~昭和54年4月1日生まれの男性ではない方、妊娠を希望する女性本人または同居者の方等を対象に風しん抗体検査を実施しています。詳しくは埼玉県のホームページをご確認ください。

埼玉県風しん抗体検査が無料で受けられます(外部リンク:埼玉県ホームページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

実施方法

実施方法の詳細につきましては、下記のサイトをご覧ください。

大人の風しん予防接種(風しんの追加的対策)

お問い合わせ

健康増進課・母子保健担当
電話:049-258-0019(内線:270~273) / FAX:049-274-1051
メールフォームによるお問い合わせ