メニューをスキップします

ホーム > 新着情報一覧 > 【役場庁舎7階展望フロア】日本農業遺産「武蔵野の落ち葉堆肥農法」展示室オープン

【役場庁舎7階展望フロア】日本農業遺産「武蔵野の落ち葉堆肥農法」展示室オープン

ぷらっと、みよし。協議会では、役場7階展望フロアにおいて、日本農業遺産「武蔵野の落ち葉堆肥農法」展示室をオープンしました。農業遺産に関する資料閲覧コーナー、視聴覚コーナーをはじめ、平地林の中にいるかのような感覚を体験できるVRコーナーなど、様々なコンテンツを楽しめる内容となっておりますので、どうぞお越しください。なお、解放時間は平日のみ、9時~16時30分までとなっております。

視聴覚コーナー

農業遺産に関係する映像を観ることができます。団体の視察等にもご利用できますので、役場2階観光産業課までご相談ください。
なお、ぷらっと、みよし。協議会で制作した三芳町PR動画を下記サイトにて現在公開中です。三芳町特集記事とあわせて、是非ご覧ください。
『埼玉県三芳町で、おいもトリップ』このリンクは別ウィンドウで開きます(外部サイト)

資料閲覧コーナー

農業遺産に関係する資料を見ることができます。資料の持ち出しはご遠慮ください。

VR体験コーナー

お手持ちのスマートフォンと備え付けゴーグルを組み合わせて、VRコンテンツを楽しむことができます。備え付けゴーグルの持ち出しはご遠慮ください。ゴーグルを破損した際やご利用方法がわからないなどございましたら、役場2階観光産業課までお声かけください。

工作コーナー

簡易のVRゴーグルを工作することができます。工作をご希望の際は、役場2階観光産業課までお声かけください。

ハンモック・ハチホンカゴ・クマデ

ハンモックは自由に利用することができます。「ご利用上の注意」をよくお読みになり、怪我や事故等に注意して安全にご使用ください。ご利用中の怪我等につきましては一切の責任を負いかねます。また、ハチホンカゴとクマデにはお手を触れないようお願いします。

カフェスペース

テーブルを使用して自由に休憩・飲食することができます。

常設展展示風景

お問い合わせ

観光産業課/農業振興担当
電話:049-258-0019(内線:212・213・219) / FAX:049-274-1013
メールアドレス:kanko@town.saitama-miyoshi.lg.jp

くらしのカレンダー

よくある質問

 

観光情報ページ

子育て支援のページ

 

SNS公式アカウント