メニューをスキップします

ホーム > 新着情報一覧 > 東日本大震災4周年における弔意のお願い

東日本大震災4周年における弔意のお願い

4年前に発生しました未曾有の大災害である東日本大震災は、今なお、多くの方々が避難生活を余儀なくされるなど、被災地の生活や経済活動をはじめ各方面に甚大で深刻な影響を及ぼす大災害となりました。ここに改めて、犠牲になられた方々に謹んで哀悼の意を表するとともに、被災された方々に心からお見舞い申し上げます。

国におきましては、3月11日の「東日本大震災4周年追悼式」の開催をはじめ、政府関係機関における弔旗又は半旗の掲揚を行うほか、国民に発災時刻の午後2時46分に黙とうを捧げる呼びかけがなされています。町民の皆様におかれましても、この趣旨を踏まえ、次のとおりご協力いただけるよう、お願いします。

1.黙とうについて

 3月11日(水)の午後2時46分に、それぞれの場所で黙とうを捧げられますよう、お願い申し上げます。

2.弔旗等について

 国旗等を掲出されている事業者等の皆様方におかれましては、弔旗又は半旗を掲揚いただきますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせ先

秘書広報室・秘書広報担当
電話:049-258-0019(内線:312・313) / FAX:049-274-1054
メールアドレス:hisyo@town.saitama-miyoshi.lg.jp

 

※「用語解説」に関するご連絡は、こちらまでお問合わせください。