メニューをスキップします

ホーム > くらし・手続き > 保険・年金 > 国民年金納付記録を交付しています

国民年金納付記録を交付しています

三芳町では、社会保険庁の年金記録問題における住民の不安を少しでも解消するために、現在、町で保管している国民年金被保険者の納付記録(写)を申請により無料で交付いたします。

申請方法

納付記録(写)の交付を希望される方は、担当窓口での申請が必要となります。
申請に基づき、後日、本人宛に郵送いたします。
なお、混乱を防ぐため電話での申請・回答は受けられませんので、直接窓口にお越しください。
窓口に来られない方については、郵送でも受け付けています。

交付できる納付記録は?

昭和36年4月から平成14年3月までの期間の記録で、三芳町在住期間に限ります。

申請できる方は?

本人及び同居の家族とそれに準ずると認められる方

申請できる窓口は?

三芳町役場 住民課 保険年金担当
(藤久保・竹間沢の各出張所でも申請を受付けます)

持参するものは?

年金手帳・申請者(窓口に来た人)の本人確認ができるもの(運転免許証等)
※申請者が本人以外の場合は印鑑が必要です

郵送での申請は?

郵送での申請も受付しています。下記の申請書の太枠内に記入のうえ本人確認書類(運転免許証等)のコピーを同封し住民課 保険年金担当まで郵送して下さい。

国民年金納付記録参考資料交付申請書PDFファイル(43KB)

※申請を受けてから、郵送するまで1週間ほどかかります。

お問い合わせ先

住民課/保険年金担当
電話:049-258-0019(内線:153~158) / FAX:049-274-1101
メールアドレス:jumin@town.saitama-miyoshi.lg.jp