メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > くらし・手続き > 環境・ごみ・リサイクル > 温暖化対策・・・節電対策・・・「緑のカーテン」作りにチャレンジ

温暖化対策・・・節電対策・・・「緑のカーテン」作りにチャレンジ

地球温暖化によるヒートアイランド現象への対策・・・
夏の電力不足に対する節電対策・・・
省エネルギーをしながら、夏を快適に過ごせる「緑のカーテン」作りにご協力ください。

日のあたる窓や壁面を、ゴーヤやアサガオのようなつる性植物で覆う「緑のカーテン」は、室内や地面の温度上昇を抑える効果があります。

「緑のカーテン」を実践している情報をお寄せください
町では、生活や職場の中でのエコライフ、節電対策の実践を広げる運動として、住宅や事業所などへ「緑のカーテン」の普及を図るため「緑のカーテン作りにチャレンジ」を実施していきます。
三芳町内で、すでに自宅や事業所などで「緑のカーテン」を設置している方からの情報をお寄せください。設置している実践事例を、ホームページなどで広くご紹介させていただきます。ご協力をお願いします。

情報の提供方法
緑のカーテンの設置状況がわかる写真画像データ(プリント写真も可)を、メールまたは郵送で提出してください。写真画像データで提出する場合はjpgの形式とし、一度に送信するメールの容量は必ず1メガバイト以下とし、1メガバイトを超えるメールを送信する場合は、複数回に分けて送信してください。

 

 

お問い合わせ先

環境課/環境対策担当
電話:049-258-0019(内線:202・203) / FAX:049-274-1013
メールフォームによるお問い合わせ