メニューをスキップします

三芳町

現在位置ホーム > くらし・手続き > 環境・ごみ・リサイクル > 三芳町一般廃棄物処理基本計画

三芳町一般廃棄物処理基本計画

三芳町一般廃棄物処理基本計画は、廃棄物の処理及び清掃に関する法律に基づき、三芳町から発生するごみに関する部分(ごみ処理基本計画)と生活排水に関する部分(生活排水処理基本計画)」についての基本的事項を定めるものです。

本町では平成30年3月に10年間を計画期間とする「一般廃棄物処理基本計画」を策定し、各種の施策事業を進めた結果、5年後の中間目標年度では一定の成果をあげることができました。

計画策定から5年が経過すると国や県等の動向や本町の取り組みも変化しており、このような状況の変化に対応していくため、計画の見直し改訂を行ったものです。

新たな基本計画では、令和5年度から(推計年度は令和4年度から)令和13年度までの9年間を計画期間とし、限りある資源を大切に使い、環境への負荷の少ない持続可能な循環型社会を形成するため、『人も資源も 循環するまち 三芳町』を基本理念とし、3つの基本方針に沿って36の施策を体系化しています。

本計画の内容については、次のファイルをご覧ください。

お問い合わせ先

環境課/環境対策担当
電話:049-258-0019(内線:202・203) / FAX:049-274-1013
メールフォームによるお問い合わせ