ホーム > 子育て支援のページHOME > 子ども・子育て支援新制度 > 「三芳町子ども・子育て支援事業計画」について

「三芳町子ども・子育て支援事業計画」について

 

一人ひとりの子どもが健やかに成長することができる社会を目指して、平成24年8月に「子ども・子育て関連3法」が成立し、この法律に基づき、市町村に「子ども・子育て支援事業計画」を策定することが義務づけられました。

三芳町では平成27年度から5年間を計画期間とした「三芳町子ども・子育て支援事業計画」を策定し、計画的な子育て支援に取り組んでまいりましたが、その計画期間が終了したため、新たに令和2年度から5年間を計画期間とした「第2期三芳町子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。

策定に当たっては、就学前と小学生の保護者2000人を対象としたアンケート調査を実施し、その結果やご意見をふまえ、見識者や公募で選ばれた方などで構成された、子ども・子育て審議会の審議を経ております。

「みんなで健やかに育てよう、三芳の子どもたち」を基本理念に、子育て支援を総合的に推進していきます。

 

第2期三芳町子ども・子育て支援事業計画

第1期三芳町子ども・子育て支援事業計画

 

お問い合わせ

こども支援課/保育担当

※回答をご希望される場合は氏名、住所、電話番号を必ずご記載ください。


ページの先頭へ